海蒼 絵葉書館*Photo Log

seAsOwの撮影日誌+ふぉとエッセイ+フリマ出店情報+味と癒しの北海道情報etc...

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【個展】海蒼の展覧会、2017・夏

モノヴィレの興奮と総括も終わらぬまま、
ですが
旭川市忠和の壺屋総本店様二階ギャラリー「村はづれ」に、昨日無事に搬入をして参りましたー(*^_^*)

壺屋さんに作品展でお世話になるのはこれが3回目。
今回は初の夏の開催です。

壺屋さん201702 

壺屋さん201701
今回のオススメポイントは…

・壁に並んだ新・景観色フレーム!
 真四角がずらり並んでかわいいです(*^_^*)
・カジュアルなフレームみ入ったA4判写真!
  額に入れると写真はやっぱり映えます♪
・芳名帳はポストカードです
  芳名帳代わりに旧作ポストカードを置いてます。
  私たちにお手紙を書く感覚で、ご感想などお聞かせいただけたら!

会期は今月31日まで。
おいしいスイーツとともにお楽しみ下さいませ(*^_^*)

壺屋さん201703 

|  イベント出店報告書 | 08:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ふぉと言葉】あなたを想って咲く花に

あなたを想って咲く花に

週末のサッポロ モノ ヴィレッジで初登場の新作ふぉと言葉から。
ただいま準備の追い込み!
たくさんの方に遊びに来て欲しいですー(*^_^*)

モノヴィレ2017ブース図 

ブース番号はF-79。
現代つまみ細工の漣さん、
サンキャッチャーのRadiantさん、
皮ロボットの暦堂さんと一緒のシマです。

サッポロドームにて、11〜12日の二日間、
10〜17時開催。入場料前売500円、当日600円。

|  ふぉと言葉解説書 | 08:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ふぉと言葉】ピッと背すじを伸ばしてみた

ピッと背筋を伸ばした 

撮影地:焼尻島(北海道) Photo:かじほのか ことば:はるか

今週末のサッポロ モノ ヴィレッジで初登場ふぉと言葉より。
緩やかな丘の上で草を食む羊たち。

いよいよ今週末に迫ったサッポロ モノ ヴィレッジ。
お天気予報はまたしても雨…?
去年も土砂降りの中、たくさんのお客さんが来てくれたものね。
今年もきっと、盛り上がるに違いありません!

このふぉと言葉も出来立てほやほや、モノヴィレからお目見えです。
当館のブースはクラフトエリアのF-79。
忘れずに遊びに来て下さいね(*^_^*)

サッポロ モノ ヴィレッジ
2017年8月11・12日
札幌ドームにて 10〜17時。

|  ふぉと言葉解説書 | 08:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ふぉと言葉】お互いさま

お互いさま2017版 
撮影地:天塩町 Photo:かじほのか ことば:はるか

今週末の「サッポロ モノ ヴィレッジ」で初登場の新作より。
初期のふぉと言葉の、3回目のリニューアル版です。

旧作はかなり長いこと出ていたこともあって、お客さんからいろんなエピソードも教えていただいています。

リニューアル版はより言葉をブラッシュアップしました。
よりたくさんの方に気持ちが伝わりますように。
手から手へ、思いを伝えるポストカードの、真骨頂です。

サッポロ モノ ヴィレッジ 2017」
日時 2017年8月11日(金)・12日(日) 10:00~17:00
場所 札幌ドーム ブース番号:F-79
入場口からまっすぐ進むと海蒼絵葉書館の幟が見える(はず)です!
モノヴィレで初登場予定が徐々に出来上がってきています。
試作出品もあるので是非ご覧になってご感想も頂きたいです!

*******

●SHAREカメラ部(大人の部活動)●
2017年度 毎月第2、4木曜日
10:00~12:00
ものづくりオフィスSHARE、詳細はhttps://www.facebook.com/events/1930955540519431/

●絵はがき屋さんのデジカメ教室●
スケジュール公開中、以下からご確認下さい☆
http://seasow.net/classroom/digicam_school
10:30~12:00
札幌市内2会場、詳細は当館へ

●イベント出店●
ブログ右サイドバー、またはイベントスケジュール(http://sscard.cart.fc2.com/userpage?id=27371)にてご確認下さい(*^_^*)

|  ふぉと言葉解説書 | 08:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【イベント】ワークショップ賑わってます♪

夏休み期間恒例の、滝野すずらん丘陵公園でのクラフト体験教室。
昨年は顕微鏡を使っての研究的ワークショップでした。
今年はガラリと変わって、キャンバスフォトを使ったミニインテリアボード作り。

昨日、一昨日は滝野の森でも少し奥まったところにある「森の工房」での開催でした。
そんな行きにくい場所にもかかわらず、たくさんのお子さんがと体験していってくれましたよ〜(*^_^*)

滝野2017080101 

滝野2017080102

滝野2017080103

キレイに色付けを頑張る子、
夢中になって木を削り続ける子、
お母さんと一緒にどうやったらかわいくなるかなーと楽しげに相談する子…

たくさんの笑顔が生まれました!

滝野のクラフト体験教室は8月20日まで、東口のレストハウスと森の工房で、10組近い作家さんが日替わりでやっています。
詳しくは滝野すずらん丘陵公園の公式サイトでご確認下さい♪

私たちは今日は東口です!
遊びにいらしてくださいね。

|  イベント出店報告書 | 08:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【イベント】滝野と札ド!

昨日と一昨日にチカホで開催されたSerect Market、賑やかに終了いたしましたー!
おなじみのお方やお初のお方、いろいろお話もできて楽しかったです。
ありがとうございました(*^_^*)

さてさて日にち変わって本日からはワークショップ。
先年に引き続き、滝野すずらん丘陵公園にてロングラン開催(作家さんは3〜4組のローテーション)。
今年の当館のワークショップは

「滝野の風景でミニインテリアボードをつくろう」

…の予定でしたが、
最終的にはインテリアボードというよりチャームという形になりました(笑)
真四角木材に色を塗ったりデコったり、そしてそこにはキャンバスフォトを貼ってかわいく仕上げます。

色を塗らずに木をピカピカに磨いてツルッツルの仕上げにする方法もありますよ♪

出来上がりサンプル写真は後日アップします(*^_^*)

滝野の期間中にはモノヴィレも待ち構えています。
忙しく熱い夏はまだまだ続く!

●SHAREカメラ部(大人の部活動)●
2017年度 毎月第2、4木曜日
10:00~12:00
ものづくりオフィスSHARE、詳細はhttps://www.facebook.com/events/1930955540519431/

●絵はがき屋さんのデジカメ教室●
スケジュール公開中、以下からご確認下さい☆
http://seasow.net/classroom/digicam_school
10:30~12:00
札幌市内2会場、詳細は当館へ

●イベント出店●
ブログ右サイドバー、またはイベントスケジュール(http://sscard.cart.fc2.com/userpage?id=27371)にてご確認下さい(*^_^*)

.

|  イベント出店報告書 | 08:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【イベント】HMJ2017ありがとうございました!

すでに何日か過ぎておりますが…
今年もHandMade In Japan Fesにご来場下さりありがとうございました!

毎年忘れずに立ち寄ってくださる方、
古くからの友人、
初めましてのお客さん。

HMJ2017.jpg
大きなイベントだからこそのたくさんの貴重な出会いがありました♪

毎年いっぱいのワクワクと刺激、新しいアイディアに反省点と、盛りだくさんのものを持って帰ります。
遠征ついでのつかの間の休暇も終わり。
明日からはまた怒涛の日々が待っています。
頑張るぞおー!おー!

ホームグラウンド札幌での次の出店は今週末のチカホ。
これまたかなりお久しぶりのSelect Marketです。
頑張って在庫を補充して(景観色フレームは追加できませんが)張り切って参戦します(*^_^*)

ホームあっての遠征。
来年もまたHMJに出られるのを楽しみにしています!
ありがとうございました!

201707251741397cc.jpeg
***
Serect Market
2017年7月29〜30日(土〜日)
札幌駅前通地下歩行空間 憩いの広場(通路、東西貸切)
11:00〜18:00

|  イベント出店報告書 | 17:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT