海蒼 絵葉書館*Photo Log

seAsOwの撮影日誌+ふぉとエッセイ+フリマ出店情報+味と癒しの北海道情報etc...

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【イベント】景観色のマルシェ、無事終了♪

8〜10日までロイトン札幌様で開催されました景観色のマルシェ、無事に終了いたしました!

札幌の景観に馴染む色合いを、と札幌市が2004年に策定した70の色。
全ての色には札幌にある「モノ」のイメージからつけられた名前が、そして1つ1つに素敵な色の物語があります。> そんな札幌の景観色に惹かれて集まった作家さんたちが作りあげた作品とそのマルシェ。
また新しいたくさんの物語が生まれましたよ(*^_^*)

ロイトン景観色マルシェ201707-02 

ロイトン景観色マルシェ201707-01 

ロイトン景観色マルシェ201707-03

 ロイトン景観色マルシェ201707-04
 
作家さん全員が選んで使っていたのは「豊平川」。
なんとも言えない美しい青です。


札幌の景観色マルシェは今後も様々な場所で展開していく予定です。
どうぞ、楽しみにしていてくださいね〜♪


*****

●SHAREカメラ部(大人の部活動)●
2017年度 毎月第2、4木曜日
10:00~12:00
ものづくりオフィスSHARE、詳細はhttps://www.facebook.com/events/1930955540519431/

●絵はがき屋さんのデジカメ教室●
スケジュール公開中、以下からご確認下さい☆
http://seasow.net/classroom/digicam_school
10:30~12:00
札幌市内2会場、詳細は当館へ

●イベント出店●
ブログ右サイドバー、またはイベントスケジュール(http://sscard.cart.fc2.com/userpage?id=27371)にてご確認下さい(*^_^*)

|  イベント出店報告書 | 08:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【イベント】本日から10日まで☆

ようやく夏らしい暑い日が続いた札幌。
(それが長続きしないのもまた北海道だったりするのですが…)

さて、本日から3日間、いつもとちょっと違うイベントに出展します。
「ロイトンマルシェ~テーマは札幌の景観色」。
景観色マルシェ201707-01 
(クリックで拡大できます)

5月から始動した、札幌の景観色を使った作品を作っている作家さんたちのクリエイターズブランド、『SAPPORO COLOR』。
今回はそのメンバーがほぼ一同に集まるマルシェとなっています。

エゾシカの革を札幌の景観色で着色したり
札幌軟石にペイントしてかわいらしい作品に仕上げたり
景観色の色からイメージするアロマや
景観色を使って絵付けをしたお皿やイラスト作品や
そしてもちろん私たちからは、道産木材から切り出した100%made in 北海道のフレームを。

ワークショップもありますよ♪

札幌の景観色ってナニ?と思っている方、
あの色合いが好きでもっと知りたい!という方、
そんな作家たちに会ってみたい!という方、
ぜひ、あそびにいらしてください(*^-^*)

景観色グッズの他、それぞれの作家さんの通常の作品もありますよ♪

景観色マルシェ201707-02 
(クリックで拡大できます)

ちなみにこのフライヤー。
現地でもお渡しできる予定ですが、このチラシの上の部分を切り取ると、景観色のカラーチャートになるというスグレモノ!!
ぜひお試しあれ。

イベントページはコチラ。
出展作家さんの詳細も載ってます。
https://www.facebook.com/events/324780057958208/

ロイトンマルシェ~テーマは札幌の景観色
2017年7月8~10日(土~月)10~17時
ロイトン札幌 1階ロビー

ロイトン札幌様公式ページ
http://www.daiwaresort.jp/royton/

|  イベント出店報告書 | 06:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【イベント】花フェス出ます!!

札幌の大通公園でこの週末から始まる「花フェスタ」。
その6丁目会場で展開されるマルシェに、当館も急遽参加させていただくことになりました!

花フェス2017


6丁目の展開はこんな感じ。
お子様から大人まで楽しく参加できるワークショップのお店を囲むように、ハンドメイドや雑貨のマルシェが並びます。

そのテントの一角に、hand to heartブースとしてほぼ日替わりで素敵な作家さんたちが登場、その中に私たちもお邪魔します(*^_^*)

handロゴ


私たちは初日と2日目の、24日・25日。
花グッズをずらりと並べて展開予定です。
週末は天気も良さそう。
あとは風が強くないことを願うところです。
お散歩がてらぜひ遊びにいらくださいね〜♪

花フェスタ
2017年6月24〜30日(土〜金)
10〜18時(最終日は17時)


*****

●SHAREカメラ部(大人の部活動)●
2017年度 毎月第2、4木曜日
10:00~12:00
ものづくりオフィスSHARE、詳細はhttps://www.facebook.com/events/1930955540519431/

●絵はがき屋さんのデジカメ教室●
スケジュール公開中、以下からご確認下さい☆
http://seasow.net/classroom/digicam_school
10:30~12:00
札幌市内2会場、詳細は当館へ

●イベント出店●
ブログ右サイドバー、またはイベントスケジュール(http://sscard.cart.fc2.com/userpage?id=27371)にてご確認下さい(*^_^*)

|  イベント出店報告書 | 08:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【イベント】ハモりとつくりもの♪

17061704 

土曜日は「ハモリ展」に本当にたくさんの皆さんにご来場頂きました。
本当にありがとうございます。

オープン前の行列から終了時刻まで人が全く途切れない状況でした。
「ハ・モ・リ」好きの方々…恐るべし…(`・ω・´)
いくつかの商品は売切れになっております。

17061703 

翌日曜日は「iwamizawaつくりもの市場」の最終日に出展。
いつもながらのアットホームな雰囲気に、楽しく参加させていただきました(*^_^*)


17061701 

どちらのイベントでも新コースターや新ミニフレームに興味を持っていただけて嬉しかったです。


17061702 

さて次回は明日20日火曜日の、イオンタウン江別です。
今月のイベントはこれがラスト。
たくさんのお越しをお待ちしておりますー!



******

●SHAREカメラ部(大人の部活動)●
2017年度 毎月第2、4木曜日
10:00~12:00
ものづくりオフィスSHARE、詳細はhttps://www.facebook.com/events/1930955540519431/

●絵はがき屋さんのデジカメ教室●
スケジュール公開中、以下からご確認下さい☆
http://seasow.net/classroom/digicam_school
10:30~12:00
札幌市内2会場、詳細は当館へ

●イベント出店●
ブログ右サイドバー、またはイベントスケジュール(http://sscard.cart.fc2.com/userpage?id=27371)にてご確認下さい(*^_^*)

|  イベント出店報告書 | 08:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【イベント】今週末に開催!

いよいよ今週末に迫って参りました!
『すまいるアートフェスタ』!
共同ながら、初の主催イベントとなります。

すまいるアートフェスタ201706 

初回、しかも場所が街から少し離れたところにも関わらず、札幌市内はもちろん札幌市外の作家さんにまでご出展をいただきます。
しかもみなさま、それぞれジャンルで幅広く活躍されている方たちばかり。
初回からこんな豪華メンバーでいいのかしらと思うくらいです。
ちょっぴりプレッシャー。

すまいるアートフェスタ20170604配置図 

でも、出店者さんもお客さんも、
「楽しかったからまたやってね」
と言ってもらえるよう頑張ります!
ぜひ遊びに来てくださいね(*^_^*)

心配なのはお天気。
先週末のお天気が悪かったおかげで、地域の小学校の運動会が今度の週末延期になっています。
もしも日曜日に当たってしまうと…みんなそっちへ行ってしまいますよね。
けれどお天気はもう祈ることしかできません。

お願いお天道様!

『すまいるアートフェスタ』
2017年6月4日(10時〜16時)
東光ストア 藤野店 2階エレベーター前


●SHAREカメラ部(大人の部活動)●
2017年度 毎月第2、4木曜日
10:00~12:00
ものづくりオフィスSHARE、詳細はhttps://www.facebook.com/events/1930955540519431/

●絵はがき屋さんのデジカメ教室●
スケジュール公開中、以下からご確認下さい☆
http://seasow.net/classroom/digicam_school
10:30~12:00
札幌市内2会場、詳細は当館へ

●イベント出店●
ブログ右サイドバー、またはイベントスケジュール(http://sscard.cart.fc2.com/userpage?id=27371)にてご確認下さい(*^_^*)

|  イベント出店報告書 | 08:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【イベント】今日あした明後日と♪

週末の雨とは打って変わって、2日連続晴天の札幌(;´・ω・)

延期になった運動会は今週末に開催予定。
でも天気予報は…( ´・ω・)・・・・
まぁ…まだ先のことなので、なるようになりますよ(^_^;)


明日が最終日!
「hand to heart vol.30 ~宴(うたげ)~」
htoh201705.jpg 
日時 2017年5月29日(月)~5月31日(水) 11:00~19:00
場所 札幌駅前通地下歩行空間 北三条交差点広場
私たちは5月30日(火)・5月31日(水)の2日間出展です。
今回から「札幌の景観色フレーム」に新色が登場していますヽ(´▽`)/


実は3日連続出展です。
てしごと市 in つどーむ vol.6」
手しごと市フライヤー201706 
日時 2017年6月1日(木) 10:00~15:30
場所 コミュニティードームつどーむ 札幌市東区栄町885-1
今回は「現代つまみ細工 漣」さんと共同ブースです!
「C-27」でお待ちしております(^_^)

そして…初主催イベントです!
すまいるアートフェスタvol.1
すまいるアートフェスタ201706 
日時 2017年6月4日(日) 10:00~16:00
場所 東光ストア藤野店2F 札幌市南区藤野2条4丁目1-2
まだまだ準備に追われていますが、めちゃくちゃ楽しみです(^_^)

黄色原種チューリップ 

今日の写真は…原種のチューリップ
高さが15cmくらいしかない小さなチューリップ。
それでもものすごく力強く感じるのは、ここが源だからなのかもしれない。

wrote by かじほのか


*******


●SHAREカメラ部(大人の部活動)●
2017年度 毎月第2、4木曜日
10:00~12:00
ものづくりオフィスSHARE、詳細はhttps://www.facebook.com/events/1930955540519431/

●絵はがき屋さんのデジカメ教室●
スケジュール公開中、以下からご確認下さい☆
10:30~12:00
札幌市内2会場、詳細は当館へ

●イベント出店●
ブログ右サイドバー、またはイベントスケジュール(http://sscard.cart.fc2.com/userpage?id=27371)にてご確認下さい(*^_^*)

|  イベント出店報告書 | 23:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【イベント】favori雑貨marche御礼〜

本日は遠軽町の福祉センターにて開催の
favori雑貨marche in 遠軽」に参加して参りましたー!

好天のおかげか、途切れることなく大勢のお客さんにお越しいただきました☆

170520遠軽01 

ブースも広々使わせてもらって展開。


170520遠軽02 

途中からノボリを外に並べよう!ということになり、こんなふうに。
自衛官募集が目立つって?
そこをみていちゃあかんです。
その上のノボリたちにご注目。

昨年に続き2回目の参加となったこのイベント。
さっそくリピーターさんも見えられて、楽しい時間を過ごさせていただきましたー!
また来年も来られるといいな。

イベントは明日も開催されます!
私たちは出店しませんが、ぜひ足を運んで下さいね〜♪

私たちは、この時期定番のあそことこことそこ(笑)を撮り旅しながら札幌に戻ります(*^_^*)

お越し下さった皆様、出店者の皆様、主催様、どうもありがとうございました〜♪

*******

●SHAREカメラ部(大人の部活動)●
2017年度 毎月第2、4木曜日
10:00~12:00
ものづくりオフィスSHARE、詳細はhttps://www.facebook.com/events/1930955540519431/

●絵はがき屋さんのデジカメ教室●
スケジュール公開中、以下からご確認下さい☆
http://seasow.net/classroom/digicam_school
10:30~12:00
札幌市内2会場、詳細は当館へ

●イベント出店●
ブログ右サイドバー、またはイベントスケジュール(http://sscard.cart.fc2.com/userpage?id=27371)にてご確認下さい(*^_^*)

|  イベント出店報告書 | 18:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT