海蒼 絵葉書館*Photo Log

seAsOwの撮影日誌+ふぉとエッセイ+フリマ出店情報+味と癒しの北海道情報etc...

2015年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年06月

≫ EDIT

【今朝ふぉと】と、お知らせひとつ♪

指輪をする2人の子供の手
撮影地:札幌市(佐藤洋菓子店様) Photo:かじ ほのか

いつまでも、なにがあっても、ずっとずっとずーーーっと、
友だちでいようね!!

*****

写真の指輪は、アクセサリーパフォーマー・チュウゲンさんの昨秋の作品展にて。

チュウゲンさんは現在も佐藤洋菓子店さん(南区澄川4条6丁目4-3)で、6月7日まで個展を開催中です♪
今回も、個展期間限定のコラボスイーツがあるそうですよ♪♪

チュウゲンさん個展201505



***次回以降のイベント***

●Select Market●
2015年6月14日(日)
11:00~18:00
札幌駅前通地下歩行空間 北3条広場


●SmiRing Market●
2015年6月15日(月)
11:00~19:00
札幌駅前通地下歩行空間 北3条広場


●茅ケ崎アートフェスティバル●
2015年6月24~28日(水~日)
10:00~17:00
茅ケ崎文化会館(神奈川県茅ケ崎市)
※委託につき作品のみの参加です

詳しくはイベントスケジュールにてご確認下さい(*^_^*)

| ゆるフォトらぼ | 07:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ゆる写】姿見の池

旭岳姿見の池2008秋
撮影地:東川町、旭岳 Photo:はるか(2008年)

あなたの顔はわたしの鏡。
あなたが沈んだ顔の時、わたし、どんな顔してる?
あなたが怒った顔の時、わたし、どんな顔してる?
あなたの笑顔を見たい時…わたしがまず笑えばいいんだね。



***次回以降のイベント***

●Select Market●
2015年6月14日(日)
11:00~18:00
札幌駅前通地下歩行空間 北3条広場


●SmiRing Market●
2015年6月15日(月)
11:00~19:00
札幌駅前通地下歩行空間 北3条広場


●茅ケ崎アートフェスティバル●
2015年6月24~28日(水~日)
10:00~17:00
茅ケ崎文化会館(神奈川県茅ケ崎市)
※委託につき作品のみの参加です

詳しくはイベントスケジュールにてご確認下さい(*^_^*)

| ゆるフォトらぼ | 05:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ゆる写】前向き、

ひまわり畑の一本道
撮影地:北竜町 Photo:はるか(2011年)

「前向きでいること」は努力目標。
義務じゃないからね。
縛り付けすぎると、苦しくなっちゃうしょ。


***

週末の4イベントにお越し下さったみなさま、本当にありがとうございました!
おなじみの顔にほっとし、新たな出会いにワクワクしたあっという間の3日間でした。
エピソードなどは、また後日、少しずつUPして行きますね(*^_^*)


***次回以降のイベント***

●Select Market●
2015年6月14日(日)
11:00~18:00
札幌駅前通地下歩行空間 北3条広場


●SmiRing Market●
2015年6月15日(月)
11:00~19:00
札幌駅前通地下歩行空間 北3条広場


●茅ケ崎アートフェスティバル●
2015年6月24~28日(水~日)
10:00~17:00
茅ケ崎文化会館(神奈川県茅ケ崎市)
※委託につき作品のみの参加です

詳しくはイベントスケジュールにてご確認下さい(*^_^*)

| ゆるフォトらぼ | 06:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ゆる写】直球勝負!

バラの庭
(撮影地:江別市手作り雑貨&喫茶COCOA-MU様 Photo:はるか)

いーじゃないのさ!
まずは自分を信じて直球勝負!
だってさ、自分の一生に最後まで責任を持てるのなんて、自分自身だけなんだからさ。

*****

昨日もおとといも、イベントで「毎朝の写真のやつ、見てますよー。朝チェックするのが楽しみなの」
というようなお言葉をいただき、もうそれだけで嬉しくて、頑張って続けよう!と思う単純な管理人なのでした(笑)
ブログでは他の記事があるとUPされない日もありますが、TwitterFBページではほぼ日で続けております(*^_^*)

というわけで本日もイベント!
道内の方は江別市コミュニティセンターの「Happy Marche」で。
首都圏の方はパシフィコ横浜の「YOKOHAMA HANDMADE MARCHE」内ARTs*LABoポストカード展にて!

お待ちしております♪♪

***次回以降のイベント***

●Happy Marche●
2015年5月24日(日)
10:00~16:00
江別コミュニティーセンター
※その場deフォトことばアリ!

●YOKOHAMA HANDMADE MARCHE●
2015年5月23~24日(土~日)
11:00~18:00
パシフィコ横浜A・B・Cホール
※ARTs*LABoさんブース内委託にて販売

詳しくはイベントスケジュールにてご確認下さい(*^_^*)

| ゆるフォトらぼ | 06:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ゆる写】ハッピーハズカム☆

スイーツ祭りのケーキ
Photo:かじ ほのか(2014年)

口の角を2ミリ、クッと上げて歩いてみた。
ハッピーがすーっと近寄ってきた(*^_^*)

*****

さてさて!
明日から3日間はイベント満載なウィークエンド☆
どこかの会場でお会いできることを楽しみにしております(*^_^*)


***次回以降のイベント***

●Select Market●
2015年5月22日(金)
11:00~19:00
札幌駅前通地下歩行空間 北3条広場

●HANDMADE ZAKKA MARCHE Copan●
2015年5月23日(土)
11:00~17:00
札幌サンプラザホテル 1階
※その場deフォトことばアリ!

●Happy Marche●
2015年5月24日(日)
10:00~16:00
江別コミュニティーセンター
※その場deフォトことばアリ!

●YOKOHAMA HANDMADE MARCHE●
2015年5月23~24日(土~日)
11:00~18:00
パシフィコ横浜A・B・Cホール
※ARTs*LABoさんブース内委託にて販売

詳しくはイベントスケジュールにてご確認下さい(*^_^*)

| ゆるフォトらぼ | 06:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ゆる写】種。

チューリップ畑201505-02
撮影地:湧別町 Photo:はるか(2015年)

今日蒔いた種は いつか必ず花を咲かせると信じて。
だってムダな種なんかひと粒だって無いんだからね。


***次回以降のイベント***

●Select Market●
2015年5月22日(金)
11:00~19:00
札幌駅前通地下歩行空間 北3条広場

●HANDMADE ZAKKA MARCHE Copan●
2015年5月23日(土)
11:00~17:00
札幌サンプラザホテル 1階
※その場deフォトことばアリ!

●Happy Marche●
2015年5月24日(日)
10:00~16:00
江別コミュニティーセンター
※その場deフォトことばアリ!

●YOKOHAMA HANDMADE MARCHE●
2015年5月23~24日(土~日)
11:00~18:00
パシフィコ横浜A・B・Cホール
※ARTs*LABoさんブース内委託にて販売

詳しくはイベントスケジュールにてご確認下さい(*^_^*)

| ゆるフォトらぼ | 06:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ゆる写】抱きしめる。

湧別町チューリップ20150510-01
撮影地:湧別町 Photo:かじ ほのか(2015年)

抱きしめる。
ぬくもりの力を、信じてる。

ごめんね、いつもありがとう、
ことばに詰め込めないたくさんの思いを込めて。




***次回以降のイベント***

●Select Market●
2015年5月22日(金)
11:00~19:00
札幌駅前通地下歩行空間 北3条広場

●HANDMADE ZAKKA MARCHE Copan●
2015年5月23日(土)
11:00~17:00
札幌サンプラザホテル 1階
※その場deフォトことばアリ!

●Happy Marche●
2015年5月24日(日)
10:00~16:00
江別コミュニティーセンター
※その場deフォトことばアリ!

●YOKOHAMA HANDMADE MARCHE●
2015年5月23~24日(土~日)
11:00~18:00
パシフィコ横浜A・B・Cホール
※ARTs*LABoさんブース内委託にて販売

詳しくはイベントスケジュールにてご確認下さい(*^_^*)

| ゆるフォトらぼ | 06:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【アトマ】来週末はイベント満載!

お尻に火が付くくらい期日が迫らないと本腰を入れられない管理人はるかです(>_<)

来週末は3日間で4件のイベントに出展!
直前ではありますがご紹介させていただきますー。
お近くの会場で、ぜひお会いしましょう(*^_^*)

まずは久しぶりの関東圏でのイベント!

●YOKOHAMA HANDMADE MARCHE●
2015年5月23~24日(土~日)
パシフィコ横浜にて開催。
こちらは委託につき作品のみの参加です♪

yhm_2015_top.jpg

イラスト系の作家さんが多い中、やや異色ではありますが(笑)
壁面にずらーーーーーーーっと並ぶポスカの中に8種類、当館のフォトことばも参加いたしますので、ぜひぜひ探してみてください☆
公式ブースなので、入口近くに展開されるとのことです♪

***

ここからは道内、直接参加イベントです。

●Select Market●
2015年5月22日(金)11:00~19:00
札幌駅前通地下歩行空間 北3条広場にて♪

selectmarket17_2.jpg

今回の大型ビジョンも、当館のフォトことばが上映されますー!!
その大型ビジョンで「お!」と思うものがあったら、さらに視線を下ろすと…
ビジョンの真ん前に当館ブースが横長~~~に展開するという、なんともうれしい配置なのです♪
平日につき、ブースは終日かじほのかが担当します。

風景フォトポスカ、フォトことばポスカを始め、春~夏に人気のクリアフォトことばもずらーり並べてお待ちしております!


続く24日(土)11:00~17:00は、
●HANDMADE ZAKKA MARCHE Copan●
札幌サンプラザホテル(北24条駅すぐ)にて♪

copan16サンプラザ

Copanがついに、札幌サンプラザに1年半ぶりに戻ってきます!
工事の関係でお休みとなっていた昨年度。
満を持して、65組以上の作家さんが大集合です(*^_^*)
恒例のじゃんけん大会もありますから、ぜひ勝って、割引券をゲットしてくださいね!

関吉さんも参加で、その場deフォトことばもやります!
じつはこのコパンを逃すと、次に札幌市内の土日開催イベントでその場de~をやる予定は未定なのです(>_<)
ですのでその場de~ファンの皆さま、土日休みの札幌市内の皆さま、どうぞお見逃しなく!!

コパンの開催時間も、17時までと変更になっておりますのでお間違いなく~。


さらに24日(日)10:00~16:00は!
●Happy Marche●
江別コミュニティセンターにて♪

ハッピーマルシェ201505

じつは江別市内の会場でのイベント出展は初☆
フォトことば展などでもお世話になった自宅カフェ「COCOA-MU」さんが江別なので気分的にはおなじみの場所なのですが(笑)

ヒーリング&セラピー系も充実の、「お客さんも参加者さんもハッピーになれるイベント」!
ここでも関吉さん参加で「その場deフォトことば」やります!!
この機会を逃すと次回は7月中旬ですので、ぜひお見逃しなく~(>_<)

各会場で、お会いできるのを楽しみにしております♪♪♪


***次回以降のイベント***

●Select Market●
2015年5月22日(金)
11:00~19:00
札幌駅前通地下歩行空間 北3条広場

●HANDMADE ZAKKA MARCHE Copan●
2015年5月23日(土)
11:00~17:00
札幌サンプラザホテル 1階
※その場deフォトことばアリ!

●Happy Marche●
2015年5月24日(日)
10:00~16:00
江別コミュニティーセンター
※その場deフォトことばアリ!

●YOKOHAMA HANDMADE MARCHE●
2015年5月23~24日(土~日)
11:00~18:00
パシフィコ横浜A・B・Cホール
※ARTs*LABoさんブース内委託にて販売

詳しくはイベントスケジュールにてご確認下さい(*^_^*)

|  イベント出店報告書 | 10:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ゆる写】憂い顔

コノハズク
撮影地:旭川市 Photo:かじ ほのか(2015年)

もらった優しさはいつか誰かに返せばいい。
あなたが元気になってから。


***次回以降のイベント***

●Select Market●
2015年5月22日(金)
11:00~19:00
札幌駅前通地下歩行空間 北3条広場

●HANDMADE ZAKKA MARCHE Copan●
2015年5月23日(土)
11:00~17:00
札幌サンプラザホテル 1階
※その場deフォトことばアリ!

●Happy Marche●
2015年5月24日(日)
10:00~16:00
江別コミュニティーセンター
※その場deフォトことばアリ!

詳しくはイベントスケジュールにてご確認下さい(*^_^*)

| ゆるフォトらぼ | 06:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ゆる写】深呼吸。

芝桜と青空
撮影地:滝上町 Photo:はるか(2015年)


深呼吸。
さらにさらに深呼吸。
もひとつオマケで深呼吸。
大丈夫、必ず答えは見つかる。



***次回以降のイベント***

●Select Market●
2015年5月22日(金)
11:00~19:00
札幌駅前通地下歩行空間 北3条広場

●HANDMADE ZAKKA MARCHE Copan●
2015年5月23日(土)
11:00~17:00
札幌サンプラザホテル 1階
※その場deフォトことばアリ!

●Happy Marche●
2015年5月24日(日)
10:00~16:00
江別コミュニティーセンター
※その場deフォトことばアリ!

詳しくはイベントスケジュールにてご確認下さい(*^_^*)

| ゆるフォトらぼ | 07:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ゆる写】泣くって


_20150514061436hono.jpg

泣く
って 多分
笑う
と 同じくらい大事。

撮影地:札幌市 Photo:かじ ほのか(2014年)


***次回以降のイベント***

●Select Market●
2015年5月22日(金)
11:00~19:00
札幌駅前通地下歩行空間 北3条広場

●HANDMADE ZAKKA MARCHE Copan●
2015年5月23日(土)
11:00~17:00
札幌サンプラザホテル 1階
※その場deフォトことばアリ!

●Happy Marche●
2015年5月24日(日)
10:00~16:00
江別コミュニティーセンター
※その場deフォトことばアリ!

詳しくはイベントスケジュールにてご確認下さい(*^_^*)

| ゆるフォトらぼ | 06:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ゆる写】チューリップ畑にて

朝ふぉと20150512


「あはは」って声に出してみた。
ちょっぴり気持ちが軽くなった。

撮影地:湧別町 Photo:はるか



***次回以降のイベント***

●Select Market●
2015年5月22日(金)
11:00~19:00
札幌駅前通地下歩行空間 北3条広場

●HANDMADE ZAKKA MARCHE Copan●
2015年5月23日(土)
11:00~17:00
札幌サンプラザホテル 1階
※その場deフォトことばアリ!

●Happy Marche●
2015年5月24日(日)
10:00~16:00
江別コミュニティーセンター
※その場deフォトことばアリ!

詳しくはイベントスケジュールにてご確認下さい(*^_^*)

| ゆるフォトらぼ | 07:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ゆる写】桜とひよどり

_5184287.jpg
撮影地:札幌市 Photo:ほのか

「今」って二度と来ない、と思ったら、面倒なこともちょっぴり愛おしくなったり、して。



***次回以降のイベント***

●Select Market●
2015年5月22日(金)
11:00~19:00
札幌駅前通地下歩行空間 北3条広場

●HANDMADE ZAKKA MARCHE Copan●
2015年5月23日(土)
11:00~17:00
札幌サンプラザホテル 1階
※その場deフォトことばアリ!

●Happy Marche●
2015年5月24日(日)
10:00~16:00
江別コミュニティーセンター
※その場deフォトことばアリ!

詳しくはイベントスケジュールにてご確認下さい(*^_^*)

| ゆるフォトらぼ | 07:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【アトマ】Smile Spring Market御礼☆

連休終盤となった5日と6日。
チカホ大通側広場で開催されたSmiRing Marketに参加させていただきましたー!

連休中はほぼ毎日、好天に恵まれた札幌。
桜も満開だし、気温も穏やかだし、これでは地下には来てくれないかなー、などと気にしながらのスタート。
ですが、思った以上にたくさんの方にお越しいただくことができましたー!!

チカホSmiRing20150506-01

ただやっぱりそこは連休。
普段お見かけするリピーターさんよりも、お初にお目にかかる方の方が多かったです。
気候も手伝ってか、クリアフォトことばも人気が高かったです。

子供の日特別企画ということで、新人PhotoArtist「E♡(環境依存文字ですみません、2文字目はハートです)」も仮デヴューいたしました(笑)
「いいね!」と言って面白がって下さったみなさま、気に入ってお買い求め下さったみなさま、ありがとうございました!

イーハート案内文

お客さん、出店者さんともども、スタートから終了まで笑いの絶えない、楽しいイベントでしたー!!
どうもありがとうございました(*^_^*)

次回は22日(金)のSelect Marketを皮切りに3日間、どうぞよろしくお願いいたします~☆
詳細は、下記をご覧ください。


***次回以降のイベント***

●Select Market●
2015年5月22日(金)
11:00~19:00
札幌駅前通地下歩行空間 北3条広場

●HANDMADE ZAKKA MARCHE Copan●
2015年5月23日(土)
11:00~17:00
札幌サンプラザホテル 1階
※その場deフォトことばアリ!

●Happy Marche●
2015年5月24日(日)
10:00~16:00
江別コミュニティーセンター
※その場deフォトことばアリ!

詳しくはイベントスケジュールにてご確認下さい(*^_^*)

|  イベント出店報告書 | 07:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【イベント】母の日ギフトWS御礼☆

2日、3日の2日間、札幌三越様6階で開催された実演&ワークショップ、無事に終了をいたしましたー!

母の日イベ2015-02

机に並べられたプリザーブドフラワーの素材たち。
カスミソウやアジサイやリボンなどは、アトリエルーチェさんがひとつひとつ小さな束を手作業で作ったものなんですって!
細かい上に地味な作業、頭が下がります(>_<)

母の日イベ2015-03

出来上がったフレームはどれもすごく完成度が高くて、ステキなものばかりでした!!
あんなステキなフレームに、自分の名前と感謝が入ったポストカードをセットして贈られちゃったら、お母さんも絶対に喜んでくれるというものです!
女性から実のお母様、お義母さまへ、という形が多かったですが、中には息子さんからお母様へ、という方も!
なんてステキな息子さんでしょう。。。
その場にいた女性一同、いいなーとため息(笑)

母の日イベ2015-01

※お名前フォトことばの特性上、実際の出来上がりはWEBに上げにくいため、店頭に置いてある限定ポストカード&ルーチェさん作成のプリザ額見本となっています。写真は関吉さんからお借りしました。

母の日イベ2015-04

関吉さんも、いつも以上に書いて書いて書きまくっておりました(笑)

受け取られたお客さんはみんな、
「本当にお母さんのことを知っているみたいな温かいメッセージで感動した!」
と口々におっしゃっていました。
関吉さん、書家をやめたら占い師になれるかもです。
(「あなたに贈る言葉をインスピレーションで、筆書きします!」とか、今すぐにでもやれそうな。)

どの回も、皆様和気あいあい、お互いの作品に刺激を受けながらとても真剣に、そしてとても楽しそうに作っていらっしゃいました!
あれは、見ていたらやりたくなるわー←アシスタントの独り言

ご参加くださった皆様、お買い求めいただいた皆様、本当にどうもありがとうございました!!
シーズンスクエアでは引き続き、10日の母の日当日までルーチェさんのプリザーブドフラワーのギフトおよびポストカードを販売しています。
母の日の準備はいつも直前になってしまう私のような方がいらっしゃいましたら、ぜひぜひ足をお運びくださいませ。


さてさて、海蒼 絵葉書館のGWはまだまだ終わりません!…GWの終わりはわりとみんな一緒ですが。
続く5日・6日は、SmiRing Market !
大通側の広場に、多彩なハンドメイド&アート作家さんたちが集合です♪
笑顔が広がるマーケット。
2日間、同じイベントですが会場が日によって異なります。
ご確認のうえ、お越しくださいませ~(*^_^*)

スマイリングマーケット2015上半期

会場で、お会いできるのを楽しみにしております☆


***次回以降のイベント***

●母の日ギフト●
2015年4月29~5月10日(祝水~日)
※作家は常駐しません※
札幌三越本館6階シーズンスクエア

●SmiRing Market●
2015年5月5日(祝火)
11:00~19:00
札幌駅前通地下歩行空間 大通側広場(ビッセ横)

●SmiRing Market●
2015年5月6日(祝水)
11:00~19:00
札幌駅前通地下歩行空間 大通側広場(イシヤ横)


詳しくはイベントスケジュールにてご確認下さい(*^_^*)

|  イベント出店報告書 | 01:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【アトマ】hand to heart 御礼&GWは盛りだくさん!

29日に引き続き、30日もチカホでのhand to heart そらいろぱれっとに参加して参りました~!

20150430そらいろぱれっとブース

店頭ブースはほのか氏一人。
一人で切り盛りするのはまだ不慣れな部分もあり…と若干緊張気味ではありました(?)が、両隣のブースさんや、正面の本部スタッフブースの皆様のおかげもあって、楽しい一日となったようです(*^_^*)

そして…ご来場の方にはお話することもあるのですが、昨年の春シーズンから登場している「クリアフォトことば」。
これが私たちの予想外に、季節商品なんだなぁということを、改めて実感しています。

クリアフォト書オーダー品

昨年の春~夏シーズン、クリアフォトことばは
「これなぁに?珍しいね」
「きれいだね」
と、たくさんの方のところへ旅立っていきました。

ところが全国に先駆けて紅葉が始まり、雪虫が飛び始めたあたりから、このクリアフォトことばはピタっと動きが止まってしまったのです。
もう早、飽きられてしまったのかな?
展示の仕方が悪いのかしら。
冬物のデザインもあるんだけどなー。
と、理由も今一つわからずに、冬が過ぎ、例年より少し早い雪解けのシーズンが来た今年の2月最後の日曜日。
またポツン、ポツンとクリアフォトことばが動きを見せるようになったのです。

そして3月下旬、今回と、クリアフォトことばまた、昨年のように多くの方のもとへ旅立ち始めました。

きっと、あの半透明な見た目が涼しさを感じさせるのでしょうね。
だから、寒いのなんかこりごり!と思っているシーズンには、あまり魅力を感じなくなってしまうのでしょう。
面白い発見です。

さてさて、ゴールデンウィークの当館のイベントdaysはまだまだ続きます。
明日、あさって(2日・3日)は、札幌三越様6階のシーズンスクエアにて、母の日向けプリザーブドフラワーフレームのワークショップ&お名前ことばの実演が開催されます!
各日とも11時~と14時~の2回、定員は各10名様です。
フレーム作りは、フローリストの佐藤さんがやさしく教えてくれますので、初心者の方でも大丈夫!
予約状況やお問い合わせは、三越様へお願いいたします。

20150429ブース

そして続く5日・6日は、SmiRing Market !
大通側の広場に、多彩なハンドメイド&アート作家さんたちが集合です♪
笑顔が広がるマーケット。
2日間、同じイベントですが会場が日によって異なります。
ご確認のうえ、お越しくださいませ~(*^_^*)

スマイリングマーケット2015上半期

会場で、お会いできるのを楽しみにしております☆


***次回以降のイベント***

●母の日ギフト●
2015年4月29~5月10日(祝水~日)
※2日と3日はワークショップ&実演あり。
それ以外の日は作家は常駐しません※
札幌三越本館6階シーズンスクエア

●SmiRing Market●
2015年5月5日(祝火)
11:00~19:00
札幌駅前通地下歩行空間 大通側広場(ビッセ横)

●SmiRing Market●
2015年5月6日(祝水)
11:00~19:00
札幌駅前通地下歩行空間 大通側広場(イシヤ横)


詳しくはイベントスケジュールにてご確認下さい(*^_^*)

|  イベント出店報告書 | 17:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2015年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年06月