海蒼 絵葉書館*Photo Log

seAsOwの撮影日誌+ふぉとエッセイ+フリマ出店情報+味と癒しの北海道情報etc...

2016年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年05月

≫ EDIT

【イベント】モノ×カフェ初日終了~!

…眠いです(^_^;)
もう夕方から眠くて仕方ないです。春ですから…ヽ(´▽`)/
どうしても今回の出展から出したくて、無理矢理に組み替えた展示台。
展示台つくりかえ 
実際に使ってみてですが、効果がどんなものか…
「え?あれで何か変わるの?」と思われた方もいらっしゃるとは思いますが…小さなことからです(^_^;)

そして昨日からは、地下→地下→屋外→地下の順番で出展しています!
「モノxカフェ ひだまりラウンジ」
モノカフェ20160429 
1日目は無事に終了です。
配置図見て嬉しい予感はしてたのですが、実際に現場に立つと「試される大地…いやブース」…久しぶりに全什器発動でした(^_^;)
でも、たくさん見てもらえたので、やっぱり広いブースはいいですねヽ(´▽`)/

寒地土木研究所の千島桜201604-02 

写真は先日の千島桜です。
夕方以降の予定もあって、限られた時間での撮影でした。
時折強く吹く風との折り合いも、楽しいひとときです。
露出違いのカットもあるんですが、今日の雰囲気はこっちですね…

wrote by かじ ほのか
●モノ×カフェ ひだまりラウンジ●※本日最終日!※
2016年4月29~30日(祝金~土)
11:00~19:00
札幌駅前通地下歩行空間 北3条広場(赤テラ横)


***イベント出店予定***

●絵はがき屋さんのデジカメ教室●
2016年4月~土日メイン
10:30~12:00
江別または札幌、詳細は当館へ

●あとモコ●
2016年5月1日(日)
11:00~19:30
札幌駅前通地下歩行空間 北大通広場(ビッセ横)

●円山動物園2016春祭り●
2016年5月3~4日(祝火~祝水)
9:30~16:30
円山動物園 園内

●ざっくり市場 第15回目●
2016年5月7~8日(土~日)
11:00~18:00
札幌駅前通地下歩行空間 北大通広場(イシヤ横)


詳細な場所や時間はイベントスケジュールにてご確認下さい(*^_^*)

|  イベント出店報告書 | 07:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【つぶやき】桜と再会!

一昨日は…なんか色々と考えることが多かった1日でした。
その場で解決したこと、近いうちに解決できること。
そして、これから色々と試してみること…
纏めて片付けられないので、ひとつひとつ…一歩ずつ…ですね(^_^;)
きっとそれがまた、楽しくなっていくのでしょうヽ(´▽`)/

昨日は娘と一緒に、千島桜を見に行ってきました。

いつもは早朝から行く場所なのですが、今日は昼過ぎからの撮影です。
もともと研究所の敷地なので、構図の工夫が必要な場所です。
太陽の場所と強さを見ながら…色々と試しています。
そしたら…なんと友人一家が偶然にも見に来ていました(^_^;)

研究所の千島桜20160427 
暫くは…ここの桜で遅い春をお届けしようと思います。


wrote by かじ ほのか

***イベント出店予定***

●絵はがき屋さんのデジカメ教室●
2016年4月~土日メイン
10:30~12:00
江別または札幌、詳細は当館へ

●モノ×カフェ ひだまりラウンジ●
2016年4月29~30日(祝金~土)
11:00~19:00
札幌駅前通地下歩行空間 北3条広場(赤テラ横)

●あとモコ●
2016年5月1日(日)
11:00~19:30
札幌駅前通地下歩行空間 北大通広場(ビッセ横)

●円山動物園2016春祭り●
2016年5月3~4日(祝火~祝水)
9:30~16:30
円山動物園 園内

●ざっくり市場 第15回目●
2016年5月7~8日(土~日)
11:00~18:00
札幌駅前通地下歩行空間 北大通広場(イシヤ横)

詳細な場所や時間はイベントスケジュールにてご確認下さい(*^_^*)

|  日々のつぶやき(ほのか) | 06:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ゆる写】お話ししようね

チューリップと芝桜(滝上) 
撮影地:滝上町 Photo:はるか(2015年)


ごめんね、忙しいを理由に
夕べもあなたとちゃんとお話ししなかったね
今夜は、聞くよ
今のあなたとの一瞬は、二度と戻ってこないもんね



wrote by はるか

●be×クリ●※本日最終日!※
2016年4月16~22日(土~金)
10:00~21:00
ステラプレイス5階 ハンズbe店頭


***そのほかのイベント***

●絵はがき屋さんのデジカメ教室●
2016年4月~土日メイン
10:30~12:00
江別または札幌、詳細は当館へ

●ゴールデンマーケット●
2016年4月24日(日)
10:00~17:00
つどーむ

●モノ×カフェ ひだまりラウンジ●
2016年4月29~30日(祝金~土)
11:00~19:00
札幌駅前通地下歩行空間 北3条広場(赤テラ横)

●あとモコ●
2016年5月1日(日)
11:00~19:30
札幌駅前通地下歩行空間 北大通広場(ビッセ横)

●円山動物園2016春祭り●
2016年5月3~4日(祝火~祝水)
9:30~16:30
円山動物園 園内

●ざっくり市場 第15回目●
2016年5月7~8日(土~日)
11:00~18:00
札幌駅前通地下歩行空間 北大通広場(イシヤ横)

詳細な場所や時間はイベントスケジュールにてご確認下さい(*^_^*)

| ゆるフォトらぼ | 07:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【イベント】hand to heart出店ご報告☆

昨日まで参加させていただいていた、hant to heart、無事に終了いたしましたー!
イベント自体は本日21日(木)が最終日。
作家さんも入れ替わりがありますので、今日もどうぞ足をお運びください!
スタンプラリー用紙は、昨日までに押された分も使えますよ(*^_^*)

今回のhand to heartは、久しぶり!!の再会が多かったです。
「以前にチカホで見かけて買ってから、またいつか会いたいと思っていたの」
というお客さんが続いて、こちらの方がびっくり。
しかもどの方もみんな、
「今日はたまたまチカホを歩いていたらイベントらしきものが見えたから、もしかして居るかな?と思って覗いてみた」
とおっしゃる。

つまり、偶然。
私たちがチカホにお邪魔するのは多くても月に4~5回。
そんな中での再会とは、…偶然ってすごいですね。
ありがたいです♪

「またいつか、お会いできますように」。
自然と、そんな言葉でお見送りをした日でした。
handto20160420ブース 

ハンズbeさんでの「be×クリ」も、おかげさまでたくさんの方にお訪ねいただいているようです!
ありがとうございます!
ちょこちょこ在庫の補充もしておりますが、万が一の欠品の際はご容赦下さい(>_<)

ふだんは作品展くらいでしか出せない大判モノも出しています。
茶トラの猫が目をつぶっている写真や、エゾリスが木の上から覗いている写真などは、通りがかりの方から「あらかわいい!」と声をかけていただいています♪
札幌景観色でペイントしたミニフレームも好評です。
beクリ景観色フレーム 
残り今日も含めて2日間。
一人でも多くの方に見ていただけますように☆

お待ちしております!

wrote by はるか

●be×クリ●
2016年4月16~22日(土~金)
10:00~21:00
ステラプレイス5階 ハンズbe店頭
期間中時々居ます


***そのほかのイベント***

●絵はがき屋さんのデジカメ教室●
2016年4月~土日メイン
10:30~12:00
江別または札幌、詳細は当館へ

●ゴールデンマーケット●
2016年4月24日(日)
10:00~17:00
つどーむ

●モノ×カフェ ひだまりラウンジ●
2016年4月29~30日(祝金~土)
11:00~19:00
札幌駅前通地下歩行空間 北3条広場(赤テラ横)

●あとモコ●
2016年5月1日(日)
11:00~19:30
札幌駅前通地下歩行空間 北大通広場(ビッセ横)

●円山動物園2016春祭り●
2016年5月3~4日(祝火~祝水)
9:30~16:30
円山動物園 園内

●ざっくり市場 第15回目●
2016年5月7~8日(土~日)
11:00~18:00
札幌駅前通地下歩行空間 北大通広場(イシヤ横)

詳細な場所や時間はイベントスケジュールにてご確認下さい(*^_^*)

|  イベント出店報告書 | 06:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【イベント】hand to&be×クリ!

週末16日(土)から始まっている、ハンズビーさん店頭での「be×クリ」。
おかげさまで、たくさんの方に手に取っていただいておりますー!

be×クリブースイメージ 

「コレすてきッ!」
と一目ぼれな感じで選ばれる方もあれば、じっくり1枚1枚見ながら選んで下さる方もあり。
どちらであっても、自分たちの作ったものを「すてき」と思っていただけるのは、もうただ嬉しい♪の一言です。

be×クリは22日(金)までやっておりますので、お近くにお越しの際はぜひ、のぞいて行って下さいませ(*^_^*)
なお、本日19日(火)と明日20日(水)の日中の一部時間帯は、私たちのどちらかが店頭にいる予定です。
見かけたらお声かけくださいませー!
(リアルタイムな状況は、Twitter @seAsOw でつぶやいています)

さて、be×クリのブースに居ないもう一人のほうはどこに居るかと申しますと。

チカホです。
北3条広場(赤テラ横)です。
おなじみhand to heartに出店なのですー!!
hand to heart 201604そらいろぱれっと 
今回のテーマは「そらいろ」。
青はもちろん、赤、オレンジ、藍色、虹色、紫など空の色はさまざま。
それぞれの作家さんの感じる「そらいろ」が、会場を彩ります(*^_^*)

私たちのブースはやっぱり、青空の「青」かなー。
でも朝焼けや夕暮れもイイんですよねー。
というわけで、朝・昼・夕・夜それぞれの時間の「そらいろ」たちを取り揃えてお邪魔いたします!

あなたの「そらいろ」を、探しに来てくださいね♪

●be×クリ●
2016年4月16~22日(土~金)
10:00~21:00
ステラプレイス5階 ハンズbe店頭
期間中時々居ます

●hand to heart●
2016年4月19~20日(火~水)
11:00~19:00
札幌駅前通地下歩行空間 北3条広場(赤テラ横)


***そのほかのイベント***

●絵はがき屋さんのデジカメ教室●
2016年4月~土日メイン
10:30~12:00
江別または札幌、詳細は当館へ

●ゴールデンマーケット●
2016年4月24日(日)
10:00~17:00
つどーむ

●モノ×カフェ ひだまりラウンジ●
2016年4月29~30日(祝金~土)
11:00~19:00
札幌駅前通地下歩行空間 北3条広場(赤テラ横)

●あとモコ●
2016年5月1日(日)
11:00~19:30
札幌駅前通地下歩行空間 北大通広場(ビッセ横)

詳細な場所や時間はイベントスケジュールにてご確認下さい(*^_^*)

|  イベント出店報告書 | 07:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【イベント】今日からbe×クリ!

先日の記事でも少しご案内をしましたが、本日16日(土)より一週間、札幌駅直結のステラプレイス5階ハンズビーさん店頭にて、当館の機関限定ブースが登場いたします~!

札幌の作家さんならご存知の方も多い「be×クリ」。
ハンズビーさん店舗入り口部分に、週代わりで近郊の作家さんのブースが展開される企画です。
ちなみに昨日までの2週間は、私たちもいつもお世話になっているSelect Marketの主催sayahanaさんが出店されていました♪

そんなsayahanaさんと入れ替わる形でブース設営をした昨夜。
営業終了後の商業施設に妙にワクワクしちゃいました。
(が、「うっかり窓側に近付くと警備室の警報が鳴って警備員が駆けつけてきちゃうよ!」と言われ、その後はドアの開け閉めもドキドキだったのは内緒です)

ブース設営後には店長さんがいらして、
「ここはこうした方が見てもらいやすいですよ」
などとアドバイスを下さって、なるほどーと納得、いっちょまえな店舗的ブースが完成しました(笑)
ブース全体の写真は後日にでもUPいたしますー!

今回は期間中にチカホで別イベントの出店もあるため、通常イベントにお持ちするポスカ類は控えめに、その代わりbe×クリのために新作も追加した「ポストカードセット(5枚・10枚)」を厚めにしてみました。
そのほかにも、展示会の時にだけ出しているような大き目作品やファブリックボード、木枠つきクリアなど、イベント時とはまた違うラインナップで展開をしております。

木枠クリアひまわり笑 

この土日を中心に、私たちも可能な範囲で売り場にいようと思っています。
店舗営業時間は10時~21時。
アクセスの良い場所ですので、街へお出かけの際はぜひぜひ!お立ち寄りくださいませー!

よろしくお願いします♪

wrote by はるか

***そのほかのイベント***

●絵はがき屋さんのデジカメ教室●
2016年4月~土日メイン
10:30~12:00
江別または札幌、詳細は当館へ

●be×クリ●
2016年4月16~22日(土~金)
10:00~21:00
ステラプレイス5階 ハンズbe店頭
期間中時々居ます

●hand to heart●
2016年4月19~20日(火~水)
11:00~19:00
札幌駅前通地下歩行空間 北3条広場(赤テラ横)

●ゴールデンマーケット●
2016年4月24日(日)
10:00~17:00
つどーむ

●あとモコ●
2016年5月1日(日)
11:00~19:30
札幌駅前通地下歩行空間 北大通広場(ビッセ横)

詳細な場所や時間はイベントスケジュールにてご確認下さい(*^_^*)

|  イベント出店報告書 | 07:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【つぶやき】春チェンジ

昨日は「春になったら…」となっていたお客様のもとへ、打合せに伺いました。

少し早く着いたのでロケハンしていると、風は冷たいのに春の気配があちこちに…
ちょっと頑張って色々と仕上げないとならない時期に来ています。
踏ん張り時は楽しみ時!
でもね…メーカー欠品は辛いヽ(´▽`)/

それでも準備は進んでいきます!
今週末からは「beクリ(Hands be X CREATORS)」!
そして…来週はお馴染「hand to heart vol.20 そらいろパレット」!
(詳細は記事の下の方をご覧ください)

タイヤを洗う子供 

写真は…タイヤ交換のお手伝い(数年前)。

スタッドレスタイヤから夏タイヤへの交換時期です。
状況次第では今週末あたりの予定です。
外したタイヤを洗うお手伝い…今年は小遣いをせがまれそうです(^_^;)
あでも…もしかすると…まだ替えない方がいいのかな…


wrote by かじ ほのか


***そのほかのイベント***

●絵はがき屋さんのデジカメ教室●
2016年4月~土日メイン
10:30~12:00
江別または札幌、詳細は当館へ


●be×クリ●
2016年4月16~22日(土~金)
10:00~21:00
ステラプレイス5階 ハンズbe店頭
期間中時々居ます


●hand to heart●
2016年4月19~20日(火~水)
11:00~19:00
札幌駅前通地下歩行空間 北3条広場(赤テラ横)


●ゴールデンマーケット●
2016年4月24日(日)
10:00~17:00
つどーむ


●あとモコ●
2016年5月1日(日)
11:00~19:30
札幌駅前通地下歩行空間 北大通広場(ビッセ横)

詳細な場所や時間はイベントスケジュールにてご確認下さい(*^_^*)

|  日々のつぶやき(ほのか) | 06:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【イベント】今週末から1週間☆

十勝岳連峰秋(凌雲閣から) 
撮影地:上富良野町 Photo:かじ ほのか(2011年)


迷うこともある。
面倒くさいことも、疲れてしまうこともある。
でも、それでも、愛おしい。

*********


今週末からは初の「be×クリ」!
札幌駅にあるステラプレイスの5階「ハンズbe」店頭に、期間限定の当館ショップがOPENです♪
ここは週替わりの、作家さん向けスペース。
今までにも作家さん仲間が出店をしていて、
「楽しかったよ~」
というお話を聞いて、やってみたいなと思っていた場所でもあります(*^_^*)

どんなお客さんに出会えるか。
どんな感想を持っていただけるか。

期間中、一部日時は私たちも店頭に立ちます。

詳細な時間等はTwitter(@seAsOw)またはこちらのブログでお知らせいたしますね。

ただいま夢中で、準備中~(*^_^*)


wrote by はるか


***そのほかのイベント***

●絵はがき屋さんのデジカメ教室●
2016年4月~土日メイン
10:30~12:00
江別または札幌、詳細は当館へ

●be×クリ●
2016年4月16~22日(土~金)
10:00~21:00
ステラプレイス5階 ハンズbe店頭
期間中時々居ます

●hand to heart●
2016年4月19~20日(火~水)
11:00~19:00
札幌駅前通地下歩行空間 北3条広場(赤テラ横)

●ゴールデンマーケット●
2016年4月24日(日)
10:00~17:00
つどーむ

●あとモコ●
2016年5月1日(日)
11:00~19:30
札幌駅前通地下歩行空間 北大通広場(ビッセ横)

詳細な場所や時間はイベントスケジュールにてご確認下さい(*^_^*)

|  イベント出店報告書 | 15:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ゆる写】この瞬間

十勝岳連峰を染める朝焼け201309
撮影地:美瑛町 Photo:はるか

イライラしちゃう時もあるけど、ね
今この瞬間のあなたと居られる時間は
もう二度と来ない、と思ったら
ちょっぴり優しくなれる、かな。


***そのほかのイベント***

●絵はがき屋さんのデジカメ教室●
2016年4月~土日メイン
10:30~12:00
江別または札幌、詳細は当館へ


●be×クリ●
2016年4月16~22日(土~金)
10:00~21:00
ステラプレイス5階 ハンズbe店頭
期間中時々居ます


●hand to heart●
2016年4月19~20日(火~水)
11:00~19:00
札幌駅前通地下歩行空間 北3条広場(赤テラ横)


●ゴールデンマーケット●
2016年4月24日(日)
10:00~17:00
つどーむ


●あとモコ●
2016年5月1日(日)
11:00~19:30
札幌駅前通地下歩行空間 北大通広場(ビッセ横)

詳細な場所や時間はイベントスケジュールにてご確認下さい(*^_^*)

| ゆるフォトらぼ | 06:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【イベント】つながる市場、本日最終日♪

3日連続開催の2日目も無事に終了しましたヽ(´▽`)/

ご購入くださった皆様、お手に取ってご覧くださった皆様、ご来場頂いた皆様、本当にありがとうございます!!
初めましてのお客様、新しいご縁をありがとうございます。
二度目三度目もう何度目ましてのお客様、いつもご贔屓頂きましてありがとうございます。

ブログ、見てるよ~!
と言って下さる方もあって、ますますテンションアップです(笑)

「つながる市場」
日時 2016年4月8日(金)~10日(日) 10:00~16:00
場所 「軟石や」 札幌市南区石山一条2丁目9-22

築60年を超える札幌軟石積の家。
私たちはその2階の1室に陣取らせて頂きます(^_^;)
連日たくさんのお客様にご来場頂いております。
最終日もよろしくお願いいたします。<(_ _)>

「はじめまして」「ご無沙汰です」「なつかしいぃ!」
軟石やさんのあちこちから、色んな声が聴こえてきます。
色んな意味で「つながる」市場です。

石山緑地の軟石20140901

写真は…軟石が香る小路
階段、通路、テーブル、椅子…すべてが軟石で造られた空間。
陽に照らされた軟石の香り。とても落ち着くのです。

そしてこちら。

初めて出会ったのは、チカホ。
そして実際に手にしたのは、軟石やさん。
かおるいえに使われていました。

試作品と景観色ボトル

前から気になってたんです…
まずは試作からですが…そのまま本番になりそうです(^_^;)

人とつながる。
地域とつながる。
つながる市場。
新しい出会いがきっとあるはず。
小さいけれどあったかいイベントです♪
パンと、雑貨と、ワークショップの市場。
「つながる市場」@軟石や

wrote by かじ ほのか(加筆・はるか)


***そのほかのイベント***

●絵はがき屋さんのデジカメ教室●
2016年4月~土日メイン
10:30~12:00
江別または札幌、詳細は当館へ


●ハンズbe●
2016年4月16~22日(土~金)
10:00~21:00
ステラプレイス5階 ハンズbe店頭
期間中時々居ます


●hand to heart●
2016年4月19~20日(火~水)
11:00~19:00
札幌駅前通地下歩行空間 北3条広場(赤テラ横)


●ゴールデンマーケット●
2016年4月24日(日)
10:00~17:00
つどーむ


●あとモコ●
2016年5月1日(日)
11:00~19:30
札幌駅前通地下歩行空間 北大通広場(ビッセ横)

詳細な場所や時間はイベントスケジュールにてご確認下さい(*^_^*)

|  イベント出店報告書 | 08:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ゆる写】ゆるぎない想い

桜のアーチ
撮影地:浦河町 Photo:はるか(2008年)

どんなにねじくれた、いわれのない悪意にさらされても
私たちはあなたを信じている
微塵も疑うことはない
なぜなら普段のあなたの素晴らしさを
会うたびに感じているのだから

************


本日もコチラ、2日目ですー!

軟石やつながる市場20160408
写真は、昨日のブースの感じ。

「つながる市場」
日時 2016年4月8日(金)~10日(日) 10:00~16:00
場所 軟石や 札幌市南区石山一条2丁目9-22
公式ページはコチラ→http://212a-a.jimdo.com/

9日はワークショップとして「絵はがき屋さんのデジカメ教室・小物作家さん向け作品撮影教室 in つながる市場」を開催します。
小物作家さんじゃなくてもOKですよ。
小さなものを可愛く撮るのも考え方は同じです。
お問合せは「軟石や」さんか当館までお願いいたします。

教室20160201-02

人とつながる。
地域とつながる。
つながる市場。
新しい出会いがきっとあるはず。
小さいけれどあったかいイベントです♪
パンと、雑貨と、ワークショップの市場。
「つながる市場」@軟石や


***そのほかのイベント***

●絵はがき屋さんのデジカメ教室●
2016年4月~土日メイン
10:30~12:00
江別または札幌、詳細は当館へ


●ハンズbe●
2016年4月16~22日(土~金)
10:00~21:00
ステラプレイス5階 ハンズbe店頭
期間中時々居ます


●hand to heart●
2016年4月19~20日(火~水)
11:00~19:00
札幌駅前通地下歩行空間 北3条広場(赤テラ横)


●ゴールデンマーケット●
2016年4月24日(日)
10:00~17:00
つどーむ


●あとモコ●
2016年5月1日(日)
11:00~19:30
札幌駅前通地下歩行空間 北大通広場(ビッセ横)

詳細な場所や時間はイベントスケジュールにてご確認下さい(*^_^*)

| ゆるフォトらぼ | 08:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【イベント】つながる市場、始まります♪

こんにちは。
なんか…寒いですか?(家から出てない)
家の中にいて寒く感じてしまう自分がなんとも…
あれ…なんとなく家の中が薄暗い…
天気予報は雨ですが、ここは山…霙るかな…

周りでは夏タイヤに交換している人が増えてきました。
気持ち的にはもう交換したいところですが、ここは山…
(^_^;)もう少し待ってみようと思います。

新しいことが始まるのも春ですね。
「つながる市場」
日時 2016年4月8日(金)~10日(日) 10:00~16:00
場所 軟石や 札幌市南区石山一条2丁目9-22
公式ページはコチラ→http://212a-a.jimdo.com/

軟石やさん正面(借り物)
※写真は軟石やさんからお借りしています

築60年を超える札幌軟石積の家。
私たちはその2階の1室に陣取らせて頂きます(^_^;)

9日はワークショップとして「絵はがき屋さんのデジカメ教室・小物作家さん向け作品撮影教室 in つながる市場」を開催します。
小物作家さんじゃなくてもOKですよ。
小さなものを可愛く撮るのも考え方は同じです。
お問合せは「軟石や」さんか当館までお願いいたします。

石山緑地ネガティブマウンド

写真は…ネガティブマウンド
石山緑地の特徴的なオブジェ。
底にあるゲートをくぐると、別世界に行けそうな気持ちになります。
ここに流れる空気…私は大好きなのです(^_^)

wrote by かじ ほのか


人とつながる。
地域とつながる。
つながる市場。
新しい出会いがきっとあるはず。
小さいけれどあったかいイベントです♪
パンと、雑貨と、ワークショップの市場。
「つながる市場」@軟石や


***そのほかのイベント***

●絵はがき屋さんのデジカメ教室●
2016年4月~土日メイン
10:30~12:00
江別または札幌、詳細は当館へ


●ハンズbe●
2016年4月16~22日(土~金)
10:00~21:00
ステラプレイス5階 ハンズbe店頭
期間中時々居ます


●hand to heart●
2016年4月19~20日(火~水)
11:00~19:00
札幌駅前通地下歩行空間 北3条広場(赤テラ横)


●ゴールデンマーケット●
2016年4月24日(日)
10:00~17:00
つどーむ


●あとモコ●
2016年5月1日(日)
11:00~19:30
札幌駅前通地下歩行空間 北大通広場(ビッセ横)

詳細な場所や時間はイベントスケジュールにてご確認下さい(*^_^*)

|  イベント出店報告書 | 06:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【お知らせ】4~5月期の当館は!

ここのところ、お知らせ系ばかりの更新で恐縮ですが(>_<)
でも懲りずに本日も「お知らせ~」!

初めての場所、初めての企画などワクワクだらけで、もうお知らせしたくてたまらないのです!

というわけで、4~5月の、本日現在確定分のスケジュールです。
追加・変更がある場合もあります(*^_^*)

【イベント】
4月
 3日(日)「Happy Marche」
       @江別コミュニティーセンター
 8~10日(金~日)「つながる市場」
       @軟石や
 16~22日(土~金)「ハンズbe」
       @ハンズbe(ステラプレイス5階)
 19~20日(火~水)「hand to heart」
       @チカホ北3条広場(赤テラ横)
 24日(日)「ゴールデンマーケット」
       @つどーむ
5月
 1日(日)「あとモコ」
       @チカホ北大通広場東(ビッセ横)
 3~4日(祝火~水)「円山動物園2016春祭り」
       @円山動物園
 7~8日(土~日)「ざっくり市場」
       @チカホ北大通広場西(イシヤ横)
 12日(木)「hand to heart」
       @チカホ北3条広場(赤テラ横)
 17~22日(火~日)「Blue&Rabbits」
       @帽子と雑貨 販売・修理 Dons/ドンズ
 24日(火)「スキフェスin函館」
       @函館アリーナ

詳細な場所や時間はイベントスケジュールにてご確認下さい(*^_^*)

【教室】
4月
 2日(土)「絵はがき屋さんの~」1回目(札幌会場)
 16日(土)「絵はがき屋さんの~」2回目(札幌会場)
 17日(日)「絵はがき屋さんの~」1回目(江別会場)
 29日(祝金)「絵はがき屋さんの~」3回目(札幌会場)
 30日(土)「絵はがき屋さんの~」2回目(江別会場)
5月
 21日(土)「絵はがき屋さんの~」4回目(札幌会場)
 22日(日)「絵はがき屋さんの~」3回目(江別会場)

カメラ教室のお申込み・お問合せ等は…
http://seasow.net/classroom/digicam_school/
こちらの申込フォームからお知らせください。
皆様のご参加、おまちしております。

デジカメ教室201604-06フライヤスケジュール
↑クリックで拡大できます

お近くの会場、ご興味あるものなどあれば、ぜひぜひご参加下さいね~!!

|  お知らせ | 06:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【教室】カメラ教室、終わって、始まって…

ご報告が遅くなりましたが、1月から始まりました「絵はがき屋さんのデジタルカメラ教室」(season1)が、去る3月21日をもちまして札幌・江別両会場とも無事に終了いたしました。

本来3月28日に予定されていた江別教室の発表会に関しては、私共の事情により、参加者様と相談させて頂いたうえで中止とさせて頂きました。

札幌会場で行われた発表会では、参加者様と私が撮影した写真をA4サイズにプリントして、重箱の隅を褒めまくるというものです(^_^;)
それぞれに持ち寄ったお菓子等と共に、楽しく色んなお話をしながらの2時間でした。
ご参加頂いた皆様には、心より御礼申し上げます。
デジカメ教室札幌20160321-02

デジカメ教室札幌20160321-01

そして、season1があればseason2ももちろありますヽ(´▽`)/
実は…既に4月2日から札幌会場はスタートしております。
今回は…私も様子を自撮りしている余裕がなく…(^_^;)

江別会場は4月17日が第1回目となっております。
season2からは屋外での撮影会も予定しております。
また、2~3回目でも周辺の状況によっては外に出ることもあるかもしれません。
両会場とも第2回目以降、すでにお申し込みはありますが、まだ空きもあります。
全ての回ではなく「これとこれだけ出たい」もOKなデジカメ教室になっております。

お申込み等は…
http://seasow.net/classroom/digicam_school/
こちらの申込フォームからお知らせください。
皆様のご参加、おまちしております。

デジカメ教室201604-06フライヤスケジュール
↑クリックで拡大できます

wrote by かじ ほのか

***スケジュール***

●絵はがき屋さんのデジカメ教室●
2016年4月~土日メイン
10:30~12:00
江別または札幌、詳細は当館へ

●つながる市場●
2016年4月8~10日(金~日)
10:00~17:00
軟石や(店舗)

●ハンズbe●
2016年4月16~22日(土~金)
10:00~21:00
ステラプレイス5階 ハンズbe店頭
期間中時々居ます

●hand to heart●
2016年4月19~20日(火~水)
11:00~19:00
札幌駅前通地下歩行空間 北3条広場(赤テラ横)

●ゴールデンマーケット●
2016年4月24日(日)
10:00~17:00
つどーむ

●あとモコ●
2016年5月1日(日)
11:00~19:30
札幌駅前通地下歩行空間 北大通広場(ビッセ横)

詳細はイベントスケジュールにてご確認下さい(*^_^*)

|  写真教室情報 | 07:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2016年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年05月