海蒼 絵葉書館*Photo Log

seAsOwの撮影日誌+ふぉとエッセイ+フリマ出店情報+味と癒しの北海道情報etc...

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【イベント】間もなくcopan☆

ブログさえなかなか更新できずにいる間に時間は流れ、ついに今週末の土曜日、22日は「手作り雑貨市場copan vol.7」の開催日です!

copanでは、おなじみアトリエ書の花さんと初のコラボ出店です(*^_^*)

これまでも「空色の羽」としてや、もんちの石けんやさんたちと一緒に共同出店はしたことがありましたが、コラボでの出店は初めて。
先週からはピッチを上げて準備を進めています。

書の花さんにはこちらのペースで申し訳ないと思いつつ、今さらになって追加を描いていただいたり。

フォト書新作イメージ1005


そうして続々と出来上がってきている新作コラボ作品の一部がこちら。


これまでは、書の花さんが、「描いてみたい」と思った写真を選んで言葉を考え、描きあげたものを絵葉書館が仕上げる、というスタイルが主流でした。
今回はそれ以外に、書の花さんがまず「描いてみたい」と思った言葉をリストにして渡してもらい、私がイメージに合わせて写真を選んで、そこへ描いてもらっています。
その他にも、私が言葉を考えて写真を選び、書の花さんに描いてもらうという形で創りあげたものもあります。

仕上がったデータが届くたびに、独特の筆文字の力で「写真」が「パワーアップした作品」に変身した姿を見て感動をおぼえます。
みなさまにもぜひ! 実物を見ていただきたいと思っています^^♪

背中を荒っぽく押すようなガツンと来る言葉から、思わず誰かに伝えたくなるようなそっと寄り添ってくれる言葉まで。
いつも目に触れる場所に飾っておきたくなるような1枚に、出会っていただけたら嬉しいです。
もちろん絵葉書として、グリーティングにもお使いになれます。

今回も、先月のプレイベントに引き続き大きめサイズ(A4)も持参予定です。
大きめサイズでしか味わえない、新鮮な驚きを感じてみてください!

COCOA-MUさんでおなじみの作家さんたちも、私たちの他に2組くらい出店されるようですよ~。
芸森でお世話になっている「アトリエ☆シンフォニー」さんは、なんとお隣のブースです!
先月のプレイベントでお会いした作家さんたちも、もちろんいらっしゃいます。

それでは22日、札幌サンプラザホテルでお待ちしていま~す!
(当日はtwitter中継もしま……す、回数が少なかったらごめんなさい)


※手作り雑貨市場copan vol.7※
2010年5月22日(土) 11:00~17:00
札幌サンプラザ ふれあい広場にて
札幌市北区北24条西5丁目(ホテルのロビーです)
公式サイトはコチラからどうぞ。

|  イベント出店報告書 | 16:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://afharuka.blog67.fc2.com/tb.php/155-503edf3a

PREV | PAGE-SELECT | NEXT