海蒼 絵葉書館*Photo Log

seAsOwの撮影日誌+ふぉとエッセイ+フリマ出店情報+味と癒しの北海道情報etc...

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【イベント】週末は上富良野へ!

copan終了の余韻に浸るヒマもなく、今度の週末はこれまたビッグイベントのとんとん祭りへの参加が待っています!
copanで売れた分を補充しなくちゃ、今度は屋外だから風対策もしていかなくちゃ、ブースレイアウトはどうしようか。
頭の中は毎日、気が付けばそんなことばかりを考えています。

そのとんとん祭りの実行委員会から、祭りの案内チラシが届きました~!(ってもう、先週末の話ですが)

春とん2010


もんちの石けんやさんとともに、イメージ以上に大きな枠を取って紹介して下さっていて、プレッシャーと同時にますます楽しみで仕方がありません!
(ぜひクリック&拡大でご覧下さい♪)


今回はお祭りと同時開催で、「みみ先カット猫写真展(日本初!)」が行われます。
その名の通り、耳の先をカットされた猫たちの写真展。

「耳先をカット? そんな残酷な」
なんて思わないで下さい。
これは「愛され猫のしるし」なんだそうです。
なぜなら、みみ先カット猫ちゃんは、ノラとして生きながらもちゃんと不妊治療を受けている子たち。
ノラで増えてしまった猫たちがもうこれ以上、殺処分という残酷な運命を辿らなくて良いように、ボランティアさんたちの手によって不妊虚勢手術をされた証なのです。

殺処分される子が一匹でも少なくなるように。
切れ耳の猫ちゃんを見たら、そのことを思い出してみて下さい。

とんとんまつりの会場にいらしたら、ぜひこのパネル展ものぞいて行って下さいね(*^。^*)

*みみ先カット猫写真展*
2010年5月29~30日(土~日)
10:00~18:00
空知郡上富良野町深山峠 トリックアート美術館売店奥
入場無料

|  イベント出店報告書 | 01:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://afharuka.blog67.fc2.com/tb.php/157-a67af17d

PREV | PAGE-SELECT | NEXT