海蒼 絵葉書館*Photo Log

seAsOwの撮影日誌+ふぉとエッセイ+フリマ出店情報+味と癒しの北海道情報etc...

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【イベント】フォト書道展スタート!

本日より、江別市元江別の手作り雑貨&喫茶「COCOA-MU」さんにて、フォト書道展 2011・夏がスタートします!!

昨年から始まったフォト書道展も気が付けば3回目。
COCOA-MUさんでの開催も冬に続き2回目となります。
今回のサブタイトルは「フォト、書と、ことばの底力」。

震災や不景気など、暗い話題も多いけれど、そして「底力」という言葉もだいぶ聞き飽きてきたかも知れないけれど。
でも、私たちは、撮ることや描くことしかできないから。

それで世の中の何かを変えようなんて大それたことは考えないけれど。
でも、想いを込めて創っていけば、何かはきっと伝わっていくと思うから。

撮り手と描き手とことばの創り手と、込める思いはそれぞれながら、「いい作品」を創りたいという気持ちは一緒です。

フォト書道展2011夏


今回は展示会風にレイアウトをしてみました。

☆額装大判作品…4種類
 各作品の下には、撮影場所やちょっとしたエピソードなどの解説板があります。
 作品とともに、お楽しみ下さい。

☆ポストカード…36種類
 ふらのクリマでは登場しなかった、最新作も5種類あります!
 向かって右側の展示台には暑中見舞い、力強いことば、スパイシーなことばの作品を集めています。
 向かって左側の展示台には、そっと背中を押してくれることば、ゆるーい感じのことばの作品を集めています。

☆フォト書道アルバム
 初登場♪フォト書道作品を集めたミニアルバムです!
 CDケースサイズと小ぶりながら、これまでの力作をぎゅっと集めた作品集。
 見本もありますので、ぜひお手に取ってご覧下さい(*^_^*)

☆A4サイズ作品…16種類
 A4という一般的なサイズなので、お手持ちのフレームとも合わせやすいです。
 お気に入りのフレームにいれて、気軽にお楽しみ下さい!

COCOA-MUバラ1

COCOA-MUさんのお庭も、今はさまざまな種類のバラが満開で、とても華やかです。

COCOA-MUバラ2

ゆっくり歩いてまわっているとバラのいい香りに包まれます。
バラ以外のお花も今を盛りと咲き乱れていて、カラフルで本当に賑やか。
短い夏を思いっきり楽しもうとするのは、人間だけじゃないのでしょうね。

COCOA-MU庭201107-01

お庭には、こんな子も隠れています(笑)
ぜひ探してみてください^^

喫茶メニューも夏仕様!
昨年はなかったパフェも登場していますよ~~!
個人的にはラッシーが気になるんですが、きっと子供を連れて行くと全部飲まれてしまうに違いない……。


※「フォト書道展 2011・夏 ~フォト、書と、ことばの底力~」※
2010年7月8日(金)~31日(日)
10:00~17:00
江別市元江別831-68
手作り雑貨&喫茶 COCOA-MU内ギャラリー
公式ページはコチラから

|  イベント出店報告書 | 06:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://afharuka.blog67.fc2.com/tb.php/264-abdc84a5

PREV | PAGE-SELECT | NEXT