海蒼 絵葉書館*Photo Log

seAsOwの撮影日誌+ふぉとエッセイ+フリマ出店情報+味と癒しの北海道情報etc...

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【アトマ】八起き丸

19日、20日のさっぽろバザールは、2日目の悪天候による中止でガックリきてしまって、レポートに書き直すこともせずにつぶやきのまま放置中ですが(笑)

だってね、予報は午後3時~6時が「にわか雨、ところにより強く降る」だったのですよ。
それが、朝準備が終わって10時になってさぁ開店!
と思ったら降り始め、あっという間に強くなってブースの下は床下浸水するし、なす術なしの状態。
そしてあっさり中止が決まってしまいました。

関吉さんが持ってきてくれたターフのおかげで、作品の被害は最小限に留まったのがせめてもの救いです。
2年前のさっぽろバザールで雨に当たったときは、ビニールのカバーをしたものの浸水がひどくてかなりの被害が出ましたからね。

…あら? もしかして私、さっぽろバザールと相性が悪い…?(昨年は両日とも好天、でも私は出ていない)
まさか、そんなことはありますまい。

そんなときも

そうそう、そういうことにしておきましょう。

そんな悪天候の中でも訪れてくださったお客様、本当にありがとうございました!!

でもいつまでも残念がっていても仕方がない!
七転び八起…というわけで、急遽芸森の前にイベントがひとつ入りました!!

委託での参加にはなりますが、初の旭川~♪
これも、さっぽろバザールのために用意した作品がたくさん手元に残ったからこそできたこと、なのです。
もし2日間とも晴天でたくさん売れてしまっていたら、芸森に向けての準備が間に合わなくなるので旭川のイベントは無理だったかもしれないんですから。

このイベントについては、また明日詳しくご紹介しますね(*^_^*)

|  イベント出店報告書 | 06:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

雨で中止に

そうだったのですね…
あんなに良いお天気になったのに残念でしたね。
次回のイベントも頑張って下さいね♪

| mama | 2011/08/22 19:54 | URL |

>mamaさん
屋外イベントは、天候に左右されるのが辛いところです。
紙モノは雨にも風にも弱いですからね…。
気持ちよく晴れてくれれば、最高のマーケット日和になるんですけどねー。
9月の芸森も、屋外です。
今年はかなり天気に「ハズレ」の多い芸森ですが、はてさてどうなることやら…、です。

| はるか@海蒼 | 2011/08/23 05:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://afharuka.blog67.fc2.com/tb.php/293-7075654a

PREV | PAGE-SELECT | NEXT