海蒼 絵葉書館*Photo Log

seAsOwの撮影日誌+ふぉとエッセイ+フリマ出店情報+味と癒しの北海道情報etc...

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【雑記】もうすぐ予定日♪

間もなく赤ちゃんが生まれます!!

…といってももちろん、私ではありません(笑)
生まれるのは、いつも本当にお世話になっているもんちの石けんやのもんち家です。
予定日より少し早く、9月の頭には誕生となりそうな予感とのこと。

赤ちゃん寝顔
※これはウチの娘

もんちさん宅にはすでに小学生の息子くんと、5歳の娘ちゃんがいます。
この娘ちゃんとうちの娘が、なぜかミョーに似てるのです。
親同士、特に顔立ちに共通点はないような気がするのですが、写真で見るふとした表情が、思わず「そっくり!」と言ってしまうほどなのです。
(おてんばな性格も似てるかも??)

気が付けば、昨年末から私の周りはプチ出産ラッシュです。
東京の友人に始まり、従姉、従弟、元職場のHさん、Mちゃん、手作り雑貨市場copanの主催のフミチェンコ。さん、そしてもんちさん。
自分が子供を生んでからは、周りで出産と聞くと予定日近くではついドキドキしながら様子を伺ってしまいます。

直接連絡はできないので(自分のとき、「もう生まれたか~い?」という何気ないメールや電話が、ものすごくプレッシャーになってストレスだったため)、ブログやツイッターをこっそり見に行って確認をしてしまうのです。

愛紡ぐ

こちらのフォト書の写真は、娘が0ヶ月の頃の手。
この作品は、「出産のお祝い返しに」「間もなく赤ちゃんが生まれる娘のために」と買って行かれる方の多い作品です。
(詳しくは別記事をご覧下さい)

もんちさんのところの新しいメンバーは、男の子ちゃんとのこと。
無事に元気に生まれてくれることを信じて、遠い空から応援したいと思います!

ホント、「生まれる!」ってニュースは、無条件に幸せな気持ちになれます(*^_^*)

|  日々雑感(はるか) | 07:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://afharuka.blog67.fc2.com/tb.php/297-55b11722

PREV | PAGE-SELECT | NEXT