海蒼 絵葉書館*Photo Log

seAsOwの撮影日誌+ふぉとエッセイ+フリマ出店情報+味と癒しの北海道情報etc...

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【撮】雲の上のテラス

seAsOw

トマム雲海テラスなぅ。今日は「低い雲海」だそうです。
08-27 05:01

 

朝焼けなまらキレイ~~!
08-27 05:02



雲海テラスから2011-01


谷間を雲が流れて行くのがはっきり見えてます。
08-27 05:12



雲海テラスから2011-02

太平洋側からも、山々の間を縫って低い雲が流れ込んできています。
2歳の娘は「雪だぁ!」と叫んでいました(笑)

シャッター押し、寒さ対策のジャンバー貸し出しに濡れた椅子に座るためのタオル…雲海テラスのサービスは至れり尽くせりです。
08-27 05:36

気温の上昇とともに雲の海もぐんぐん迫って来てます
08-27 06:15


雲海テラスから2011-03

霧はほとんど晴れました。残ったのは抜けるような青空!
08-27 07:40



私たちが行った日は、連続雲海発生4日目でした。
雲海仙人さんのブログでの、前日時点での発生予想確率は「60%」。
ここ数日の中でも高めの数字だったので、期待大。
そして当たり!でした!

テラスに上がったばかりの時間帯はまだまだ寒くて、長袖にジャンバーでちょうどいいくらい。
でも陽が昇ればあっという間に気温も上がって、Tシャツ1枚でも十分でした。

今回は「低い雲海」だったので、ロープウェイや足元の山は見えていました。
「高い雲海」だときっと、雲海テラスの足元まで雲で埋め尽くされて、山の頂しか見えないような景色になるのかな。
でもこれはこれで、絶景でした(*^_^*)

|  道北エリア | 04:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://afharuka.blog67.fc2.com/tb.php/298-cea15f9e

PREV | PAGE-SELECT | NEXT