海蒼 絵葉書館*Photo Log

seAsOwの撮影日誌+ふぉとエッセイ+フリマ出店情報+味と癒しの北海道情報etc...

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【雑記】サバ祭り~!

三連休の最終日、今シーズン最後の釣りに出かけてきました(#^.^#)
場所は毎度同じ、小樽の色内港です。

埠頭からのーんびり釣り糸を垂れることのできる、いい場所なのですよ。

本当は9月の前半で行きたかったのですが、台風やら何やらで行けず。
でも昨日は天気もよく、風も穏やか、気温もそこそこでとても気持ちのいい釣り日和でした♪

今年は、色内では非常に珍しく、初夏からずっとマイワシが上がっていました。
それも「爆釣」と言われるペースで。
私たちも夏に一度行って、なかなかの釣果を上げてきました☆

昨日も、私たちのところではもっぱらサバでしたが、10数メートル離れたところで釣っていた人は、まだまだサバよりマイワシの方が多いと言っていたくらいです。

チカ20070922

写真は、チカ。

3人(と2歳児1人)で行きましたが、誰か彼かが常にいいペースで釣れ続けているといった感じ。
入れ食いや、トリプルなんて場面も。

帰ってみれば、20~30cmのサバ160匹超、小型のサバ、カタクチイワシ、マイワシ、チカ、ハゼが10数匹、とかなり満足の行く釣果となっていました。
(ちょっと多すぎなので、同僚宅にももらってもらう予定で…)

サバは味噌煮、トマト煮、塩焼きの他、バターをひいたフライパンで焼くのも美味しいよ~と教えてもらったので、試してみようと思ってます(*^_^*)

|  日々雑感(はるか) | 06:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://afharuka.blog67.fc2.com/tb.php/318-7b025a9b

PREV | PAGE-SELECT | NEXT