海蒼 絵葉書館*Photo Log

seAsOwの撮影日誌+ふぉとエッセイ+フリマ出店情報+味と癒しの北海道情報etc...

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【雑記】ぶきっちょの手仕事

ここ数日、ブログの更新も放ったらかしで何をしていたかと言いますと。

天然石アクセ

こんなことをしていました。
あ、じっくり見ないで下さい。
拡大もできませんから。

ひょんなことから天然石をたくさん分けていただき、ものすご~~く久しぶりに手芸などをやってみようと、天然石ストラップ作りにチャレンジしてみました。
色々なアクセサリー販売をしているサイトでデザインを見比べながら、部材を調達。
ワクワクしながら挑戦!
写真の2つのストラップを、2つずつ作りました。

…で3日ほど作業時間をすべてそれに当てるほどハマってしまったのです。

できあがりは、

………

ふだんアートマなどで出会う作家さんたちのすごさを、改めて実感したというのが率直なところです(笑)
楽しかったんですけどね。
忘れていましたが、私、とってもぶきっちょさんなのでした。
その上テキトー人間。
「ま、こんなもんかな」で、いつも詰めが甘いのです。

今度からは「餅は餅屋」、アクセはアクセ職人さんにお任せしようと思います。
せっかくの素材が、もったいないですもんね。

でも下手くそでも自分が作ったものだから気に入っているのも事実。
新しいお守りとして、大切に使いま~す!!

石を分けてくださったLaurel Stoneさん、ありがとうございました(*^_^*)

|  日々雑感(はるか) | 06:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://afharuka.blog67.fc2.com/tb.php/322-ad49df80

PREV | PAGE-SELECT | NEXT