海蒼 絵葉書館*Photo Log

seAsOwの撮影日誌+ふぉとエッセイ+フリマ出店情報+味と癒しの北海道情報etc...

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【すなっく・スナップ】また来年があるさ~

いやぁ、それにしても今年の週末は当たらない。
何がって、お天気が。

春先の桜・チューリップ時期から始まって、週末に撮影予定を入れるとことごとく、曇りまたは雨。
文句なくお天気に恵まれたと言えるのは、8月の北竜町のひまわり、トマムの雲海くらいでしょうか。

平日はいいお天気なのに、週末になると崩れるパターンの繰り返し。
しかも、天気予報は週の半ばくらいまでは「週末も晴れ」だったりするわけです。
そうなるとガッカリ感は倍増。

今週もそんな週でした。
水曜日くらいまでは「週末まで気持ちのいい秋晴れが続くでしょう」。
ところが金曜日になってから「土日は雨」…。

土曜日になってから「日曜日に晴れ間」の予報が出たので、もうグチグチ言っててもしかたがない!ということで、出かけてきました。

紅葉in天神山2011

現在は市内の公園がちょうど紅葉真っ盛り。
終わりかけのところも多々ありました。

落ちたら落ちたで、またきれいに見えるのが紅葉の醍醐味。
陽の光はわずかに顔をのぞかせた程度だったけど、もう、今年は贅沢は言いません。

自然相手に何かをしようと思うときには、諦めることもまた必要なわけです。
まぁまた、来年があるさ♪

|  日々撮りの記録 | 17:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://afharuka.blog67.fc2.com/tb.php/340-632ac6f3

PREV | PAGE-SELECT | NEXT