海蒼 絵葉書館*Photo Log

seAsOwの撮影日誌+ふぉとエッセイ+フリマ出店情報+味と癒しの北海道情報etc...

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【すなっく・スナップ】ドラマチック・ライト

ドラマチック・ライト


先日、帯広に行ったときに泊まったホテルの部屋にあった、ルームライト。
ほのかが「ドラマチックトーン」というアートフィルターをかけて撮った1枚。

一歩間違えると怪しげなライトにも見えますが(笑)、実際は駅に近いビジネスホテルです。
お値段は安いのにお部屋はきれいだし、お風呂も広くて清潔感がいっぱいでとてもお気に入りになりました(*^_^*)

ところで帯広。
道東道も貫通したし久しぶりにばんえい競馬を見に行こう、と出かけたわけですが。
お天気も良かったわりに、ばんえいやその前に行った幸福駅などでもあまり写真が撮れていません。

ここ数ヶ月思っていることなのですが、最近の自分は他の人の写真を見なさすぎ、です。
意識的にそうしてるということではなく、つい時間が無くて、といった感じで。
でもそれは良くないなぁと思うのです。

昔からそうで、お芝居や自主制作映画をやっていた頃はのめりこむほどに芝居や映画を見に行かなくなり、
小説を書いていたころも書くことに熱中するほどに本を読まなくなり。
自分の世界を作り上げる、という意味では他をシャットアウトするのも悪くないかもしれませんが、そこまで極めているわけでもないのに他の作品を見なくなるのは、かえって世界を狭めてしまうような気がします。

というわけで今年の目標。
「写真を撮りたいな! こんな場所に行ってみたいな! 私だったらこう撮るなぁ!」
という気持ちを刺激できるよう、色んな人の作品を積極的に拝見していきます(*^_^*)
プロフェッショナルな人の作品はもちろん、セミプロ、アマチュア問わず、とにかく見ることを楽しみます♪

|  日々撮りの記録 | 07:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://afharuka.blog67.fc2.com/tb.php/367-39b7fb0a

PREV | PAGE-SELECT | NEXT