海蒼 絵葉書館*Photo Log

seAsOwの撮影日誌+ふぉとエッセイ+フリマ出店情報+味と癒しの北海道情報etc...

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【日常雑記】左側の災難

去る25日(日)に参加した、サッポロファクトリーでのアートマーケットは無事に終了いたしました!
地下からの搬入が初めてで、迷路のような作りに迷子になりかけつつ、向かいのケン○ッキーの匂いに誘惑されつつ、何とか1日乗り切りました。

パフォーマーさんのステージも賑やかで、娘はなぜか出演者さんに紛れてポンポンを持って「まるもり」を踊っていました(マイクを向けられて名前まで名乗ってました)。

お越し下さった皆様、また新しい試みの提案をしてくださった出展作家さん、本当にありがとうございました!!

次回のイベント出展は4月7~8日、札幌駅前地下歩行空間での「MADE IN じぶんマーケット」!!
道内最大級となるアート&クラフトマーケットがついにチカホコに登場します☆
海蒼 絵葉書館は、サツエキ側ドアを出てすぐ左手の、広場エリアの真ん中あたりに登場します(*^_^*)
たくさんのお越しをお待ちしておりますよ~♪

絶対に負けない

ところで。
昨夜、自宅の階段で転落しました。

我が家の階段は、上と下の3段ずつがカーブ(=段の形が変形)している形。
だから上り下りの最初は注意が必要なのですが…。
これで、踏み外して転んだのは2回目。
毎度、下から3段目のところです。

1回目は妊娠中。それも臨月近く。
その時は手すりにつかまってこらえたので、足の裏とお尻を打ちつけただけで済みました。

そして今回。
腕に娘を抱っこしたまま踏み外してしまいました(涙)
娘は1人で上り下りできるんですがねぇ、甘えて「抱っこ」と言うことも多くて。

手すりがあるのは左手側、娘を抱いていたのも左腕。
間もなく3歳児の娘の体重は12kgオーバー。

落っことしこそしませんでしたが、私の肩と娘の頭は見事に手すりに衝突しました。
何がどうなってどこをぶつけたのかも良くわかりませんでしたが、とりあえず娘は側頭部とおでこをぶつけたようでした。
頭だけ2箇所ってどんな落ち方だろう。

娘はしばらく泣いていたものの、夕食を食べ始めたらケロっとして、その後は痛いとも言わなかったのでまぁ大丈夫だったのでしょう。

私は左足の甲が腫れて、それこそ階段の上り下りがちょっと辛い感じです。
左肩と左耳も打ち付けて痛いところをみると、見事に娘の重力に引っ張られて落ちたということでしょうかね。

これも厄年のひとつ?←何でも厄年のせいにしたがる
やれやれ、です。

|  日々雑感(はるか) | 07:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://afharuka.blog67.fc2.com/tb.php/403-aaf867b1

PREV | PAGE-SELECT | NEXT