海蒼 絵葉書館*Photo Log

seAsOwの撮影日誌+ふぉとエッセイ+フリマ出店情報+味と癒しの北海道情報etc...

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【アトマ】運河公園にて

去る11日土曜日の小樽北運河サウンドエナジーでのクラフトフェスタは、予報を覆す晴天にも恵まれて、無事に終了いたしました〜!

その中で、こんな出来事が。

それはもう夕方から夜の時間帯に入った頃だったでしょうか。
1人の年配の女性がフォト書に目を留めて、吟味をされていました。
撮影地、描かれていることばなどについて時折尋ねられながら、時間をかけて見ておられました。

その最中、お父さんと娘さん(小学校中学年くらい?)がブースを覗きに来られました。
私は先にいた女性とお話をしていたので、目の片隅でお二人のことを何となく確認しただけでした。
少し会話をしながらポストカードを見てまわった後、その親子はブースを離れて行きました。
でも見える場所で、手を繋いで身体を動かしながら楽しそうにおしゃべりをしている様子でした。

間もなく先の女性がポストカードを決めてお会計をし、帰られました。
と、ブースを離れていた親子が真っすぐこちらの方に向かって歩いて来ます。

そしてブースに着くとお父さんが、
「もう決まってるから、後ろ向いて~」
と娘さんに言いました。
娘さんははぁい、と言ってくるりと反対側を向き、お父さんの足に抱きつきます。
それを確かめたお父さんは素早く一枚のポストカードを手に取って、
「これ下さい」
と私に手渡しました。
私もサッと受け取って袋に入れてお渡し。

それから2人はまた手を繋ぎ、ブースを後にしました。
「まだだよ~、家に帰ってからね」
「はーい」
と言いながら。

本当に仲の良さそうな、娘さんからは「パパ大好きオーラ」が溢れているような、見ているだけで笑顔になってしまう親子さんでした。
きっと買われたポストカードは、家に帰ってから娘さんにプレゼントされるのでしょう。

そんなお父さんの選んだ1枚が、こちら。

生まれてきてくれて

お子さんがある程度大きくなったら、なかなか面と向かって言うのは照れくさいことばですよね(笑)
仕方がないから寝顔に向かってそっと呟いたりして。
それをフォト書に託してプレゼントするなんて…本当に素敵な親子関係です!
父と娘という組合せって、いずれはある程度の距離ができてしまうのが自然ですから、一緒にいられる時間はより貴重だわ…な~んてことも感じさせられた1コマでした。

他の出店者さんと一緒に、ステージ上の懐かしいロックに合わせて踊ったり、作家さんたちのおしゃべりに混ぜてもらったり、作品たちに感動したり…。
楽しい1日を過ごさせてもらいました!
皆様、本当にありがとうございました(*^_^*)

|  イベント出店報告書 | 11:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

おつかれさまでした~!

お天気にも恵まれ、良かったです!

2日目は、Lucy,sさんと、2人でズ~~~っと踊って歌って

21:00にみんなが片づけてるのにバンド演奏が終わるまで

踊り続けてしまいました!

また、イベントで一緒になった時にはヨロシクです!

| 布遊館 | 2012/08/14 12:39 | URL |

布遊館さん
何から何までお世話になりました~!
私も会場では心の中ではノリノリで踊ってました。
実際はカラダがなまっていたので乗ってる真似だけでしたが(笑)
また何かありましたら、ぜひぜひお誘いくださいませ~!

| office seAsOw | 2012/08/15 15:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://afharuka.blog67.fc2.com/tb.php/471-2235c369

PREV | PAGE-SELECT | NEXT