海蒼 絵葉書館*Photo Log

seAsOwの撮影日誌+ふぉとエッセイ+フリマ出店情報+味と癒しの北海道情報etc...

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【撮】イルミお散歩

クリスマスまで残り1ヶ月を切って、街角のイルミネーションもキレイに輝く時期になりましたね。
札幌の大通公園でも毎年恒例のホワイトイルミネーションが始まりました!
まずはお散歩がてらちょっと覗きに…

ホワイトイルミ2012丸ボケ

今年は節電を意識して、大通公園会場のイルミネーションは全て、家庭から出た廃油を利用した、バイオディーゼル燃料を使っての発電!だそうです。
電球はもちろんLEDです(*^_^*)

エコですねー♪

ホワイトイルミ2012海

青は北海道を囲む海のイメージ、白く見えるのはタンチョウです(*^_^*)
青の明滅が波のようでとてもきれいでした。

会場は、以前に比べて大分縮小されて、4丁目まで。
(でも公式ページを見ると、去年よりは電球の数は増えているそうです)
寂しい気もする反面、数年前までのように11丁目まで会場があっても、全部廻りきるのはなかなか大変だったりしたので…
凍え切らず、ゆっくり見て廻るならこのくらいの規模でも良いのかなと思う気持ちもあります☆

東京あたりのイルミネーションに比べたら、こぢんまりとしたものかも知れません。
でも雪が積もった中で見ると雪に色が反射して、ロマンチックなんですよ(*^_^*)
まぁ、開催期間中に積もりきらない年も結構ありますが(笑)


さてさて明日は夏以来のチカホ出展!
クリスマスカードやカレンダーなどもお持ちします。
お時間の許す方はぜひお越し下さい!

|  日々撮りの記録 | 18:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://afharuka.blog67.fc2.com/tb.php/514-2d90314e

PREV | PAGE-SELECT | NEXT