海蒼 絵葉書館*Photo Log

seAsOwの撮影日誌+ふぉとエッセイ+フリマ出店情報+味と癒しの北海道情報etc...

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【フォト書】Enjoy your summer!

天気予報が外れることも多く、夏らしい暑さと晴天が続いている札幌です。
今週は崩れるとのことですが、少しはお湿りもないと、花も辛いかもしれませんねー。

EYS見本

青空にお陽様のように咲き誇るひまわり。
Enjoy your summer!の文字は写真からはみ出すほどの迫力。

フォト書としてはかなり初期の作品ですが、この勢いが私は結構お気に入りだったりします^^
暑中見舞いとしてもいいんじゃないかなーと思うのですが、横文字のものは案外、人気が出ない傾向にあるのです。

特に暑中見舞いや寒中見舞いといった、日本の行事に関わりのあるものは、英語だけでなく日本語でも、横書きより縦書きを好まれる方が多いです。
「書文字は縦書き」のほうが感覚的にしっくり来るということでしょうか?

私は横書き・日本語以外の文字や記号なんかも新鮮で楽しいと思うのですけどね。
これはもう、それぞれの好みということで。

北海道の夏もはや後半戦に入りつつありますが、まだまだ行きますよ、Let's enjoy our summer!!


あ、今週末はイベントです♪
28日(日)10:00~18:00、チカホ大通広場(東)でお待ちしていま~す!!

|  フォトことば解説書 | 19:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://afharuka.blog67.fc2.com/tb.php/586-3eb3ee67

PREV | PAGE-SELECT | NEXT