海蒼 絵葉書館*Photo Log

seAsOwの撮影日誌+ふぉとエッセイ+フリマ出店情報+味と癒しの北海道情報etc...

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【雑記】カラス、何故鳴くの♪

先日の旭岳にて。

散策路からちょっと離れた岩の上に鳥が二羽、止まっていました。
なかなか格好よくて、絵になる2羽。
何の鳥だろう、と思って望遠レンズで覗くとカラスのようでした。

旭岳のカラス
(photo by ほのか)

と、その姿を見た通りがかりの登山客の方が、
「あれ、カッコイイわね、何の鳥でした?」
と話しかけてこられました。

「カラスのようですね」
と私がにこやかに答えると、
「カラスか…残念」
苦笑いしながら立ち去られました。

ちぇーっ、カラスだってカッコイイのになー。
鳥好きの私はちょっと悔しくなるのです。

大沼のカラス

これは、フォト書にも使っている1枚。
冬の大沼で撮った、カラスです。

これもよくアートマなどで「何の鳥?」と聞かれます。
カラス、と答えると、なーんだ、とガッカリされる方も多く…
鳥好きの私はやっぱり寂しくなるのです。

カラス…どこにでもいて、ゴミを荒らす害鳥のイメージが強いんでしょうかねぇ。
でもカラスは賢いし、カッコイイんですよー!!
と、鳥好きの私は訴えたくなるのです(笑)

焼尻のカラス

ほら見てください、このカラスの親子。
身体は少し大きくなっていても、子供は子供。
お母さんカラスに餌をねだる姿、他の鳥さんと同じようにめんこいじゃありませんかー!?


…賛同してくれる方、何人いらっしゃるかしら~?

|  日々雑感(はるか) | 07:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://afharuka.blog67.fc2.com/tb.php/598-de32aff0

PREV | PAGE-SELECT | NEXT