海蒼 絵葉書館*Photo Log

seAsOwの撮影日誌+ふぉとエッセイ+フリマ出店情報+味と癒しの北海道情報etc...

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【フォト書】好きだから!

少し前のイベントで、フォト書を見ていた年配の男性に
「恋愛ものが多いねぇ」
と言われたことがあります。

それを聞いたとき、私はとても意外でした。
というのも以前から、
「フォト書には恋愛ものが少ないなぁ、もう少しそういうのがあってもいいんじゃないかな」
と思っていたからです。

いかんせん、ことばの紡ぎ手が2人とも30代の既婚者(笑)
「愛」の方向性も、「恋愛」という言葉のイメージとはちょっと違うのも仕方がないかなー、とも思いつつ。

好きだから

これは今年の卓上カレンダーの12月の絵柄。
ことばの作者は私、はるかです。

…これって、恋愛もの、な感じがしますか?

考えた本人的には、恋愛要素は副産物。
メインは夢とか、家族とか、そういったところが対象でした。

寝る間を惜しんででもやりたい趣味。
お金になるわけでもないのに追い続けてしまう夢。
ケンカばかりしてしまう親子、兄弟姉妹、夫婦。
それぞれ、ありますよね。

じゃあなんでやってるの?
どうして一緒にいるのさ?

他人から見たらそんな風にも感じることかもしれないけれど、長い理由などないんです。
「好きだから! それだけじゃ、ダメ?」

もちろん、恋愛にも通じるところはあると思いますが…むしろ恋愛ものと感じられる方の方が多いのかもしれません。

見る人それぞれに感じ方の変わるフォト書。
イベントなどでそんな感想を聞けるのは、楽しみのひとつだったりもします(*^_^*)

さてさて!
いよいよ今週末に近付いて参りました、横浜赤レンガ倉庫でのあ~てぃすとマーケット!!
荷物も発送し、もうワクワクです☆

旭川Feeal6階でのアートマルシェも、急遽23日(祝月)の会期終了まで平日を含めた連日開催に変更となっていますー!

それぞれ会場にお近くの方は、ぜひぜひ足をお運びくださいませ。


***次回以降のイベント***

※アートマルシェ
2013年12月14~23日
10:00~19:30
フィール旭川6F
当館は作品のみ参加中です!


※第20回あ~てぃすとマーケット
2013年12月22~23日(日~祝月)
10:00~18:30
横浜赤レンガ倉庫 2階41番

|  フォトことば解説書 | 07:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

今日赤レンガ倉庫のイベントに行きました♪こういうの初めてだったのですが、すっごくすっごく気にいりました((*´∀`*))
5枚も買っちゃいました☆
大切にしたいと思います♡

| なな | 2013/12/23 23:18 | URL |

すっかり返信が遅くなってしまってごめんなさい(>_<)
改めまして、先日は赤レンガ倉庫に来てくださってありがとうございました!!
気に入っていただけて本当に嬉しいです♪
なかなか本州方面のイベントにお邪魔する機会は少ないのですが
もしまた行くことがあれば、よろしくお願いします(*^_^*)

| Haruka@海蒼 | 2013/12/28 06:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://afharuka.blog67.fc2.com/tb.php/612-e0a2e688

PREV | PAGE-SELECT | NEXT