海蒼 絵葉書館*Photo Log

seAsOwの撮影日誌+ふぉとエッセイ+フリマ出店情報+味と癒しの北海道情報etc...

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【イベント】北の大文字焼き

新年明けまして~と思っていたらもうすでに明日は七草。
すでに毎日お仕事をしているよ、という方もいらっしゃいますが、今日から仕事始め、という方も多いのではないでしょうか。

そんな、早くも過去の記憶になりつつある年越し、私たちは上富良野町におりました。
目指したのは「北の大文字焼き」。

北の大文字焼き2014-02

活火山である十勝岳の安定を願って、人々の無病息災を願って、町内の公園にある山に置かれたたいまつのひとつひとつに火を点し大文字焼きが完成します。

北の大文字焼き2014-03

ピリッとした冷たい空気の中、燃え盛るたいまつの火を眺めていると厳かな気持ちになりました。

そして新年が明けた直後には冬の花火大会!!
風はありましたが、ニューイヤーのお祭りムードの中に打ちあがる花火は、夏とは違った華やかさがあって楽しかったです(*^_^*)

北の大文字焼き2014-01


さぁ、海蒼 絵葉書館も本格稼動開始です☆

|  お祭り&イベント報告書 | 07:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://afharuka.blog67.fc2.com/tb.php/615-9cd344d3

PREV | PAGE-SELECT | NEXT