海蒼 絵葉書館*Photo Log

seAsOwの撮影日誌+ふぉとエッセイ+フリマ出店情報+味と癒しの北海道情報etc...

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【雑記】つながり

先日、ひとつの荷物が届きました。
近郊にお住まいの、S様。

S様との出会いは、昨年11月にチカホで行われた、アートマートのときでした。
私たちのフォト書「小さな結晶」を気に入って、お買上げ下さいました。

小さな結晶

雪の結晶には、学生時代に過ごした町での思い出が重なるの、と教えて下さいました。
そして同じ11月のSelect Marketにもお越し下さり、今度は余白に自分で文字を書いて新年のご挨拶に使いたい、と、まとまった枚数をご注文下さったのです。

そうやって使っていただけるのはとても嬉しいのですが、果たして写真印刷面に筆ペンで文字が書けるだろうか。
せっかくたくさんご注文を下さったのに、うまくペンのインクが乗らなかったら…。
イベントの店頭でもその点が心配でお話をさせていただいたのですが、文房具屋さんで聞いて探すから大丈夫、とお帰りになられました。

後日、ご注文分を発送してからも、どうなったかなということは気になっていました。
すると先日、そのS様から郵便物が届いたのです。

S様03

S様のお住まいの町の観光案内パンフレットや、そこで手に入れられるお土産まで一緒に!!

S様01

そして、筆ペンで実際にこのように書いたのです、というポストカードの実物。
「キラキラもあるんですよ」とのメッセージに、よくよくハガキを光に当ててみると…

S様02

わかりますか?
右下に小さくきらめいている姿。
ラメ入りの接着剤かなにかでしょうか。
雪の結晶の上に散りばめられていて、光が当たると結晶がキラキラしているように見えるのです!

年賀状として送ったお友達からも、ステキなお年賀ねと喜びのお電話をいただいた、とのことでした。
私たちのポストカードを、こんな風に使っていただけるなんて。
「つながり」に感動と、もっと頑張ろうと元気をもらった出来事でした。


以前に作家仲間さんから、
「海蒼さんのポストカードが病院の受付に飾られていたよ」
と教えてもらったことがあります。

そうやってポストカードたちのその後やつながりを少しでも知る機会があるって幸せだなーと思います(*^_^*)

イベントで直接お会いできるまでまだしばらく間がありそうですが、新しい「つながり」を目指して現在準備中です。
ご期待下さいね♪

|  日々雑感(はるか) | 08:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://afharuka.blog67.fc2.com/tb.php/623-26d035d2

PREV | PAGE-SELECT | NEXT