海蒼 絵葉書館*Photo Log

seAsOwの撮影日誌+ふぉとエッセイ+フリマ出店情報+味と癒しの北海道情報etc...

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【フォト書】ファブリックボード!

イベントに出ない期間は今までにはできなかったことを…を目標に、モソモソと試行錯誤をしていた管理人。
年明けから試していたいろいろが少しずつ形になって、出来上がりに一人でワクワクしております。

そうなると、せっかちな私はもう、早く皆さまに見てもらいたくてたまらなくなります。
でも実物をお見せできるイベントの出店予定はまだ少し先。
ならばせめて写真だけでも…とFacebookページに載せ、ブログでもご紹介することにいたしましたー!

その第一弾がこちら。
フォト書ファブリックボードです。

ファブボ薫風

キャンバス用の布に写真を印刷し、関吉さんが遊書をじか書きした一点もの!!

ファブボ咲

漢字一文字のタイプや、

ファブボここから

いつものフォト書らしいことばをのせたものを試しました。

ファブリックボードは「ファブリックパネル」「ファブリックウォール」の名前で呼ばれることもある、北欧生まれのインテリア雑貨。
壁に掛けたり、キャビネットや窓際に飾ったりして使います。
1枚だけでも、複数枚並べて飾っても、なかなかステキなんですよ♪
北欧に似た気候を持つ北海道の風景と、和のテイストを感じるアート書文字のコラボ作品です(*^_^*)

例えば好きな色味や花などの写真をベースに、お名前の一文字を入れてプレゼントにしたり…
家族一人ひとりの名前の文字を入れたものを並べて飾ったり…
お花の写真には花言葉を載せてみてもいいかも。
などなど、様々なパターンを思い浮かべてニヤニヤしています(笑)

当館のファブリックボードは、杉材の木枠にキャンバス地を張ったもの。
裏側から見るとこのような形になっています。

ファブボ木枠

外枠のサイズは18cm四方の正方形、枠の厚みは1.7cm、重さは完成形で約172gととても軽いです。
なので例えば壁に飾る場合でも、背の長い画鋲やフックのようなもので枠の内側部分を引っ掛ける格好で簡単に掛けられます。

創り始めたら楽しくなってしまい、写真のみのファブリックボードも作ってしまいました。

ファブボチューリップと森林浴

まだまだ色んな可能性を探れそうな海蒼 絵葉書館のファブリックボード。
イベントにも持参予定ですので、お越しの際はぜひとも実物をご覧下さいませ。

なお、これらのファブリックボードの一部は、下記外部サイトにて販売を開始しております☆

iichi →http://www.iichi.com/people/P0395792
ハンズ・ギャラリーマーケット →http://hands-gallery.com/shop/seAsOw
Creema →http://www.creema.jp/c/seAsOw

|  フォトことば解説書 | 06:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://afharuka.blog67.fc2.com/tb.php/627-84c76f60

PREV | PAGE-SELECT | NEXT