海蒼 絵葉書館*Photo Log

seAsOwの撮影日誌+ふぉとエッセイ+フリマ出店情報+味と癒しの北海道情報etc...

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【アトマ】じぶマ御礼☆

昨日、サッポロファクトリーで開催中のMADE IN じぶんマーケットに参加してまいりました!

私たちはアトリウム会場だったのですが、ご存じアトリウムは4階部分まで吹き抜けの構造、
しかも天井や外壁部分はどこもガラスという、とても明るくて広い空間。
…ですがそれは、とても「温室効果」のある構造。
金曜日に参加した作家さんから「とにかく暑い!!」という情報をいただいていたので、覚悟と少々の対策を講じて出立しました。

私たちのブースはとても日あたりがよく、作品が明るく映えたのはとてもありがたかったのですが、立っている人もまぁ暑くて。
でも昨日の作家さんたちの訴えのおかげか、空調も頑張ってくれていてなんとかしのぐことができました。
(見ているお客さんは長居したくなかったかも、という温度ではありましたけど・・・)

今回のじぶマではお客さんがブースコンテストに参加すると商品がもらえるチャンスがあったからか、手に手にアンケートを持って会場を何度もぐるぐるまわっている姿がたくさんありました。
そうして何度かまわって、戻ってきてお買い上げ下さるお客さんが多かったのは、今回の会場の特徴だなぁと思いました。

フォト書オーダーについて詳しくお尋ね下さった方も何名かいらっしゃいました。
オーダーについてはお持ち帰り可能な料金表をご用意していますので、お気軽にお知らせください(*^_^*)

そのほかにも当館のクリアフォト書を目指して来てくださったお客さん、
昨日まで行っていた地元近くの風景写真だ、と見つけてくださったお客さん、
などなど、たくさんのお客さんに見ていただきました。
本当に、ありがとうございます!!

おかげ様で8月号の「フォ撮りある記」も完売(無料ですが)いたしましたー!
次回イベントからは9月号をお配りします☆
ぜひご自由にお持ち帰りくださいませー!!

来週末は長沼、栗山と札幌を飛び出します。
近辺の方、また長沼は道の駅ですのでドライブの途中や産直野菜をご購入にいらっしゃる方はぜひぜひ展示室2~3階にもお立ち寄りくださいませ(*^_^*)
お待ちしております。


***次回以降のイベント***

アートマルシェ
2014年9月3~18日(水~木)
10:00~18:00
旭川市忠和 壺屋本店2階ギャラリー 村はづれ
※作品のみの委託参加です※

hand to heart in マオイの丘公園
2014年9月6~7日(土~日)
10:00~16:00
道の駅長沼 マオイの丘公園展示室
※当館は6日(土)のみの参加です※


はぁとキラキラマーケットin栗山
2014年9月7日(日)
10:00~16:00
栗山勤労者福祉センター

|  イベント出店報告書 | 07:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://afharuka.blog67.fc2.com/tb.php/663-db748821

PREV | PAGE-SELECT | NEXT