海蒼 絵葉書館*Photo Log

seAsOwの撮影日誌+ふぉとエッセイ+フリマ出店情報+味と癒しの北海道情報etc...

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【お知らせ】ラジオに出演しまーす♪

先日の北海道の大雨では、札幌の中でも早い段階で避難勧告地域になったエリアに在住の海蒼 絵葉書館です。
が、はるか・ほのかともに機種が古いケータイだったためか災害お知らせメールが一切来ず、朝になって友人たちからの「大丈夫?」メールで慌ててテレビをつけて事の次第を知りました。
あの通知メールがうるさくて眠れなかった、雷がうるさくて眠れなかった、と皆様口をそろえておっしゃってましたが…暢気すぎる?ワタシたち。

おかげ様で高台の当館には浸水の心配はなく、土砂崩れにも遭わずに無事です。
ご心配下さったみなさま、ありがとうございます!

_9123922.jpg

特別災害警報が出された翌日の、真駒内公園を流れる川。
両脇のなぎ倒された草が、前日の水位の高さを物語っています。

_9123950.jpg

話は変わりますが、来週19日の金曜日、海蒼 絵葉書館のはるかがラジオに出演いたします(*^_^*)
ラジオFMドラマシティー(77.6MHz)さんで毎週金曜日の午後2時から放送されている、クリエイターズ北海道という番組です。
これまでも知り合いの作家さんたちが何人も出演されていて、札幌のアートやハンドメイドシーンを盛り上げてくれているプログラムなのです!
クリエイターズ北海道の公式ページはコチラ→http://creators-hokkaido.net/

「ローカル番組かぁ」と思ったアナタ!
今どきのラジオはネットで見られるのですねー。
サイマルラジオでの配信アリです。
スマホアプリでも視聴できます。
ライブカメラがありますので、ラジオと言いながら映像がある! というわけで。
ローカルどころか、全世界ですよ(笑)
番組視聴ガイドはコチラから→http://creators-hokkaido.net/program

今回は、23日(祝火)にチカホ北大通交差点広場で開催される、Select Market vol.11の告知を兼ねての出演です。
(お声かけ下さった主催のsayahanaさん、ありがとうございます!)
私の他に、いつも一緒にフォト書を創っている書家の関吉さん、それにとても美しいガラス素材の帯留めなどを作られている円山ガラス工房さんが一緒です。
どんな話が展開するでしょうか~?
生放送だけに、ワタクシ、余計なことをしゃべりすぎないように自重したいと思います(汗)

地元の方も、そうでない方も、ぜひぜひご視聴下さいませー♪

***次回以降のイベント***

●hand to heart ハッピーキャラバン●
2014年9月20日(土)
11:00~15:30
恵庭市民会館 3階中ホール&和室

●Select Market vol.11●
2014年9月23日(祝火)
11:00~18:00
チカホ北大通交差点広場

詳細は、イベントスケジュールでご確認ください。

|  メディアなこと | 22:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://afharuka.blog67.fc2.com/tb.php/667-0245fb40

PREV | PAGE-SELECT | NEXT