海蒼 絵葉書館*Photo Log

seAsOwの撮影日誌+ふぉとエッセイ+フリマ出店情報+味と癒しの北海道情報etc...

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【ラジオ】今週はこの2枚。

お誕生日の時間とプレゼントが、パソコン修理とパーツ代に消えてしまったほのか氏を、見守るしかなかったはるかです。
三連休最終日になって、ようやく復旧の目途が立ったようです。

複数の外付けHDD、それに外部のストレージなどへのバックアップがあったおかげで、写真データや商品データの損失はほぼ防げたようです。
バックアップ、容量を食うし手間もかかるけど、いざって時に大事なんだなぁと改めて思いました。

…その辺りを考えてくれたのは全部、ほのか氏なんですけどね。

さてさて!
そんなわけで情報発信も滞りがちだった週末ですが。
明けて月曜日、本日はラジオの日です。

本日は、こちらのフォトことばから。

お互いさま

こちらのハガキの文字は、フォントを使用しています。
まだ関吉さんと出会う前、既存のフォントを使って「フォト+ことば」のポストカードを作っていた時代のものです。
月食の写真と、大切な人に送りたかったメッセージ。
今でも目に留めてくださる方の多い1枚です。

お互いさま

こちらは、フォトことばとして作り直したもの。
元々のメッセージは、書で載せるには文字数が多すぎたので、一番伝えたい核の部分だけを取り出す形で作りました。
囲むように咲く花は、キガラシです。

今日のラジオでは、この「お互いさま」のことばに込めた思いや手に取ってくださった方のエピソード、
2枚の写真にまつわるエピソードなどをお届けする予定です。

ぜひお聴きくださいね(*^_^*)

キラニコラジオ内当館コーナー「フォト、書と、ことばの散歩道」は毎週月曜日12時20分から♪
FMしろいし・83.0MHz、サイマル放送で、エリア外の方でも視聴できます(*^_^*)

wrote by はるか


**次回以降のイベント**

●フォトことば展・2015冬~フォト、書と、ことばの冬支度~●※開催中
2015年11月20日(金)~12月3日(木)
10:00~18:30
壺屋 なゝ花窓館2階ギャラリー村はづれ

●HANDMADE ZAKKA MARCHE Copan●
2015年12月5日(土)
11:00~17:00
札幌サンプラザホテル1階

●美と癒しの散歩道●
2015年12月7日(月)
10:00~17:00
ちとせモール1階

●Select Market vol.22●
2015年12月15日(火)
11:00~18:00
チカホ大通側広場(西・イシヤ横)

詳しくはイベントスケジュールにてご確認下さい(*^_^*)

|  メディアなこと | 08:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://afharuka.blog67.fc2.com/tb.php/802-64070ee9

PREV | PAGE-SELECT | NEXT