海蒼 絵葉書館*Photo Log

seAsOwの撮影日誌+ふぉとエッセイ+フリマ出店情報+味と癒しの北海道情報etc...

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【雑記】年賀状ー!

11月も終わりに近付き、街に出かければショーウィンドウはクリスマス、そして郵便局に行けば年賀状!なシーズンですね。

年賀状イメージ01
(写真は昨年の年賀状です)

当館でも、先日からほのか氏が年賀状のオーダー対応で奮闘中です。

年賀状イメージ02

当館の年賀状オーダーは、
「自分の写真を使って年賀状を作りたいんだー!」派と、
「デザインも全部お任せしちゃうー!」派に大きく分かれます。

もちろん、どちらも対応可。
差出人名を裏に入れるか表に入れるか、
横書き縦書きどちらがいいか、
ポストカードになっているあの写真で作ってほしい!とか、
細かいことを考えるのは面倒だから全部お任せしちゃうか、

…いろんなパターンのご依頼があります。

当館の写真を使って~という方は、冬景色や、羊毛の雪だるまちゃんモノを選ばれる方が多いですね。

羊毛と言えば…
今年も、来年の干支の「サル」をテーマに、羊毛作家のアカネさん(手作り雑貨&喫茶COCOA-MU)に作っていただきましたよー。
張り切って、かわいく撮りました☆

年賀2016温泉サル横

このサルちゃんたちのショットも何パターンかあるのですが、それも年賀状に使用可能です(#^.^#)

年賀状、いつどこに頼もうかなーとお悩みのアナタ。
当館へもぜひご相談下さいませー!

wrote by はるか

**次回以降のイベント**

●フォトことば展・2015冬~フォト、書と、ことばの冬支度~●※開催中
2015年11月20日(金)~12月3日(木)
10:00~18:30
壺屋 なゝ花窓館2階ギャラリー村はづれ

●HANDMADE ZAKKA MARCHE Copan●
2015年12月5日(土)
11:00~17:00
札幌サンプラザホテル1階

●美と癒しの散歩道●
2015年12月7日(月)
10:00~17:00
ちとせモール1階

●Select Market vol.22●
2015年12月15日(火)
11:00~18:00
チカホ大通側広場(西・イシヤ横)

●ざっくり市場●
2015年12月23日(祝水)
10:00~17:00
ホクノースーパー厚別中央店

詳しくはイベントスケジュールにてご確認下さい(*^_^*)

|  アイテム解説書 | 06:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://afharuka.blog67.fc2.com/tb.php/805-47aa409d

PREV | PAGE-SELECT | NEXT