海蒼 絵葉書館*Photo Log

seAsOwの撮影日誌+ふぉとエッセイ+フリマ出店情報+味と癒しの北海道情報etc...

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【フォトことば】あなたと同じ空

00537_2016あなたと同じ空見上げてる
撮影地:遠軽町 Photo:はるか 書・ことば:関吉久美

旧作のリニューアルした版です(*^_^*)
写真に合わせて、書も書き直しをしています。

可憐に青空の前で揺れているのはコスモス。
オレンジ色の、八重のコスモスです。
フリフリ感がかわいいですよね♪

ちなみに旧作はこちら。
00192_N_あなたと同じ空見上げてるのコピー

太陽をバックに、盛大なフレアの入ったバラが撮りたくて、体を縮め、曲げて地面すれすれまで頭を下げる、かなり滑稽な姿勢で何度も頑張って撮った1枚。
当時のカメラには角度を変えられる液晶モニタはついていなかったし、逆光の中では背面のモニタを使ってもよく見えなかったので、ひたすら地面スレスレのファインダーに目を当てる、複雑な柔軟体操状態になっていました。

なので思い通りの位置に撮れた時には「やったー!」と一人ガッツポーズ。

…ですが、撮影したのがハイエンド機種とはいえ、コンパクトデジタルカメラ。
印刷をしたり、拡大したりして見てしまうと、どうしても画質の荒れが気になってしまうのです。
だから初期のフォトことばができた時にも、あまり積極的に増刷をしてきませんでした。

でもことばの優しさからか、出せば気に入って下さる方も多かった作品。
このまま日陰の子にしてしまうのも忍びないかな、というところで、この春のリニューアル対象となったのでした。

おかげさまで、新作は早くも多くの方のところへ旅立っています(*^_^*)

もしもイベント時に見かけたら、ぜひお手に取ってご覧になってみて下さいね♪

wrote by はるか


***スケジュール***

●絵はがき屋さんのデジカメ教室●
2016年4月~土日メイン
10:30~12:00
江別または札幌、詳細は当館へ


●ハンズbe●
2016年4月16~22日(土~金)
10:00~21:00
ステラプレイス5階 ハンズbe店頭
期間中時々居ます


●hand to heart●
2016年4月19~20日(火~水)
11:00~19:00
札幌駅前通地下歩行空間 北3条広場(赤テラ横)


●ゴールデンマーケット●
2016年4月24日(日)
10:00~17:00
つどーむ


●あとモコ●
2016年5月1日(日)
11:00~19:30
札幌駅前通地下歩行空間 北大通広場(ビッセ横)


詳細な場所や時間はイベントスケジュールにてご確認下さい(*^_^*)

|  フォトことば解説書 | 08:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://afharuka.blog67.fc2.com/tb.php/903-6345c36a

PREV | PAGE-SELECT | NEXT