海蒼 絵葉書館*Photo Log

seAsOwの撮影日誌+ふぉとエッセイ+フリマ出店情報+味と癒しの北海道情報etc...

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【アトマ】芸森・ご報告&お店紹介

晴天に恵まれた日曜日。
さすがに気温も上がり、朝の準備段階からすでに汗がでるほどに。

手持ち出店会場は広い芝生の隅から隅まで、さまざまな個性溢れるお店でびっしりでした。

暑さのためか、あるいは早めのお盆休みに入って出かけてしまったのか、前半は思ったよりお客さんが少ない状況でした。
後半は、美術館での展示を見た帰りの人や、ジャズイベントに来ていた人たちが帰りがけに立ち寄るといった感じで少し客足が増えたような気がします。

お隣のブースはなんと、前回もお隣だったフェイクスウィーツの「Berry×3」さん。

0809-4


相変わらず美味しそうな作品ばかり。

0809-1
「白いたいやき」「薄皮たいやき」なんてのがはやっておりますが、これはその上を行くかも…?

0809-3
このチョコレートの質感。
真夏の暑さに融けないかが心配になるほどです。

0809-2
リアルだけどファンタジックなかわいさもある、それがBerry×3さんのスウィーツたちの特徴かも。

前回撮らせてもらった写真をポストカードサイズに印刷していったので、お渡ししたところとても喜んでもらえました。
そして、じつはカタログを作りたいんだけど、その写真を撮ってもらえないかという話に。
もちろん二つ返事でお引き受け。
さっそく、お店そっちのけで(雪ちゃん、ヨッシーごめんなさい)撮らせてもらいました。

お礼を、と言って下さったお言葉に甘えて、パフェ型メモスタンドをおねだり。
1ついただくつもりが、候補を絞りきれず悩んでいたところ、「両方どうぞ」と言われてしまいました。
「写真の出来上がり、期待していますよ~」という温か~いお言葉と一緒に(プレッシャー……)。
これはバッチリ仕上げて次回の芸森に持っていくしかありません。
頑張りますよ♪

もうひとつ、今回お邪魔させてもらったのが、トンボ玉&天然石アクセの「アトリエ★シンフォニー」さん。
これまでも何度かお見かけし、気になっていたお店。
今回はブースが近かったこともありお話をする機会がありました。
ここのお店、優柔不断な私がさらに優柔不断になってしまう要素がいっぱい。

0809-5
この写真のように、完成したストラップやピアス、指輪などもたくさん売ってはいるのですが……。
なんと、お願いをするとその場で好きな石やトンボ玉、チャームなどを使ってオーダーメイドをしてくれるのです!

0809-7
手作りのトンボ玉だけでなく、こんなにたくさんの天然石の中から好きなものをチョイスできます。
天使や羽のモチーフが好き、透き通った青色が好き、な私。
迷いに迷って選んだパーツで作ってもらったのが……

0809-8
コレ!!
気に入りすぎて、おおはしゃぎをしてしまいました。
現在、バッグの横で揺れています。

0809-6
そしてなぜかこんなかわいいウサギさんも売られていたりしました。

回を重ねるごとにたくさんの個性的なお店が増えていく、芸森アートマーケット。
次回はどんな出会いがあるかしら?
とても楽しみです。

ブースに立ち寄って下さった皆様、もんちの石けんやさんの石けんを目掛けて来てくださったリピートのお客様、どうもありがとうございました!
次回は8月19~20日に、大通公園7丁目会場でお目にかかります☆

|  イベント出店報告書 | 18:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://afharuka.blog67.fc2.com/tb.php/92-63ebabd2

PREV | PAGE-SELECT | NEXT