海蒼 絵葉書館*Photo Log

seAsOwの撮影日誌+ふぉとエッセイ+フリマ出店情報+味と癒しの北海道情報etc...

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【イベント】二つの最終日!

21日からさいとうギャラリー様で開催中の個展「海蒼の展覧会~フォト、書と、ことばのしんこきゅう~」。
そして昨日から始まった札幌ドームでの「サッポロ モノ ヴィレッジ」。

どちらも、本日26日(日)17時で終わりとなります!!

ギャラリーには、連日お客様に来ていただいております。
いつものイベント出店とはがらりと雰囲気の違う作品展を、見に来ていただけて本当に嬉しいです(*^_^*)

さいとうギャラリー2016Flower 
搬入時に間に合わず、会期中に仕上げた「Flowerエリア」。

次回もしこういった機会があったら、今度はどんな演出をしてみようか…
もっともっと面白い見せ方ができるんじゃないかな、と、お店番をしながら妄想をするワタシ。
役者時代、脚本から立体的に立ち上がってくる舞台美術の大道具にワクワクした気持ちを思い出します。

おやすみなさい 石山緑地 
こちらは、入口入って真正面に、大判A2サイズにプリントし額装もした形で飾ってある1枚。

最終日、お店番は「はるか」です。
どうぞゆったり、深呼吸をしにいらしてくださいませ。

そして!

静かなギャラリーの雰囲気とは全く逆!

初日来場者2万人(主催者発表)という「サッポロ モノ ヴィレッジ」!
こちらも本日26日が最終日です。

パンヴィレッジはもちろん、一般の参加作家さんブースでも売り切れや品薄続出の大盛況ぶりでした。
当館ブースも久しぶりに、お茶を飲む隙もないほどのあっという間の時間を過ごしました。
知っている作家さんもいっぱいいるはずー、だけど会いに行くどころか、トイレにすら行けず逆に遊びに来てくれた友人にお店番を頼んで行ってきたほどです。

一日中、しゃべり倒しで、珍しく夕方には舌がもつれてました(舌にできた口内炎のせいともいう)。

しかもブース写真は、設営完了後にほのか氏が撮ってくれたと思い込んで、自分では撮っていないという始末。
なのでブース写真すらありません。

代わりに、主催者様のFBページよりお借りした会場内の様子の写真をば。
右上の赤丸で囲んだ部分、写真を拡大するとわずかに水色のモノが見えます。
それが当館ブースに立てた「青いのぼり」。
会場ではぜひこれを目印に、いらして下さいませー!

モノヴィレ2016借り物写真 
こうやって上から見るとまだスキマがあるように見えますが、実際は人波をくぐり抜けるのも大変な混雑ぶりでした。
でも決して通路が狭いわけではないのですよ。
設営中は、「ずいぶん広く通路を取っているなー」と思ったくらい、幅はあるのです。
それでも混雑。
来場者2万人は、ダテじゃないです。

2日目(最終日)、ブース番号はH-12、お店番は「かじ ほのか」です。
どうぞたくさんのポストカード&雑貨を見にいらしてくださいませ。

各会場にて、お待ちしております。

雨なんかに、負けないぞー!

wrote by はるか


●海蒼の展覧会
  ~フォト、書と、ことばのしんこきゅう~●
2016年6月21~26日(火~日)
10:30~18:30※最終日17:00
さいとうギャラリー(中央区南1西3-1ラ・ガレリア5階)
●サッポロ モノ ヴィレッジ●
2016年6月25~26日(土~日)
10:00~17:00
札幌ドーム ブースH-12

**現在開催中**

「Select Market アンテナミニショップ」
帽子と雑貨 販売・修理 「Dons」
札幌市白石区本郷通9丁目北4-23 本郷通商店街
営業時間:10:00~18:00 (月曜日定休)
ポストカードが展示販売されています。


***次回以降のイベント*** ●絵はがき屋さんのデジカメ教室●
2016年7月~のスケジュールも公開中 http://seasow.net/classroom/digicam_school
10:30~12:00
江別または札幌、詳細は当館へ


●ざっくり市場●
2016年6月27~28日(月~火)
10:00~17:00
イオンタウン江別
●ざっくり市場●
2016年7月1日(金)
11:00~18:00
チカホ 北大通広場(イシヤ横)
●美と癒しの散歩道●
2016年7月3日(日)
10:00~16:00
江別コミュニティセンター

詳細な場所や時間はイベントスケジュールにてご確認下さい(*^_^*)

|  イベント出店報告書 | 07:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://afharuka.blog67.fc2.com/tb.php/933-090dd2c0

PREV | PAGE-SELECT | NEXT