海蒼 絵葉書館*Photo Log

seAsOwの撮影日誌+ふぉとエッセイ+フリマ出店情報+味と癒しの北海道情報etc...

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【フォトことば】ぬくもりと優しさ

去るイベントでのこと。
出店していたある作家さんが、ブースを訪ねてこられました。

「じつは、もうだいぶ前の話なんですけどね、
うちの娘が、母の日にこのポストカードをプレゼントしてくれたんです」
そう言って手に取ったのがこちら。

00345_ぬくもりと優しさをありがとう嘉)#1珈琲&ピッチャー 
(Photo:はるか 言葉、書:関吉久美)

なんでも、高校生の娘さんがこのカードを買い物していたことは全く知らず、
母の日に突然、手書きの「ありがとう」メッセージを添えてプレゼントしてくれたのだそうです。

「思わずうるっとしちゃいました」と。
それはそうですよね。
聞いている私の方まで、胸が熱くなりました。

素敵な娘さん。
そんな娘さんを育ててこられたお母さんも、素敵。
温かいお話、嬉しかったです。

たった一枚のポストカード。
でもそれは誰かの気持ちをいーーーっぱいに詰めて、届けてくれるツール。
それを作り続けることのできる私たち。
誰かのハッピーをお手伝いできるお仕事って、本当に恵まれていますよね。
ありがたいです。

上記のポストカードも、壺屋さんでの作品展に出しています。 お近くの方はぜひ、会場にて実物をごらんください。 「海蒼の展覧会~フォト、書と、ことばの冬語り~」
会期 2016年12月3日(土)~20日(火) 10:00~18:30
会場 ミニギャラリー&甘味処 村はづれ 
旭川市忠和5条6丁目5番3号 壺屋総本店なゝ花窓館2階

http://www.tsuboya.net/user_data/mura.php
wrote by はるか ***** ●絵はがき屋さんのデジカメ教室●
スケジュール公開中、以下からご確認下さい☆
10:30~12:00
札幌市内2会場、詳細は当館へ

●イベント出店●
ブログ右サイドバー、または
イベントスケジュールにてご確認下さい(*^_^*)

|  フォトことば解説書 | 12:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://afharuka.blog67.fc2.com/tb.php/971-77cc5b08

PREV | PAGE-SELECT | NEXT